こんばんは🤗

本日のウォーキングは柳井市を歩いてきましたよヽ(=´▽`=)ノ✨

先ずはSLを見て


朝なのにこの時点で既に汗が(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)💦

今日は暑くなるぞ(;´Д`)ハァハァ


その後綺麗な歩道を🚶

途中で何かの像がありました(人´∀`).☆.。.:*・゚💞

伸びるのかな?🤔

げ・芸術は良くわかりません(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

歩道橋を歩き

お!
あそこのうどん屋さんは美味しいんですよね🤤
そして公園に



香りを感じ少しなら摘んでも😳💦

美しい花ですね(//∇//)💞












公園を出て国道に出ると大師堂がありました(≧∇≦)b💞

(ー人ー)ナムナム

今の橋を架ける際に架けられた仮設の橋跡かな(´-`).。oO

この先はもう海なんですよ(*´∀`*)💞

旧道を歩き

お地蔵様を拝み(ー人ー)ナムナム

平生町に入ってしまった😨

観音様を拝み(ー人ー)ナムナム



白井小助さんの顕彰碑を見て

山に入り

飯山塾跡を見て
(この事はいずれ書く予定です…………………………たぶん😅)

こちらの稲穂は金色に実ってますよ(〃∇〃)

ここは田布呂木ですが…………………………

降り道周辺も

登り終わった柳井市の一部も田布呂木なんですよ(*´艸`*)プププ


こんなところにBellzeっと言う結婚式場がありましたよ(//∇//)💞

立派ですね~(*´∀`*)💞

式場の方のご好意で金魚ちょうちんのあるロビーを撮影させてもらいました(≧人≦)

愛と金魚ちょうちん(*˘︶˘*).。.:*💖

結婚式場らしくふたり並んだ金魚ちょうちん
お掃除していたお姉さんありがとうございましたm(_ _)mペコリ

高台まで登ってきましたよヽ(=´▽`=)ノ✨

そこからしばらく歩くと金網の向こうに何か見えます(´-`).。oO

道路から見ると全く見えません(ヾノ・∀・`)

何の看板かな🤔

交差点あり…………………………
って見えないと意味が無いような気がしますけど😅

ここで潮風を感じました(//∇//)💞

この橋は歩道と車道の2つの橋が架けられていました(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)

こちらの橋は通行止めでした😱


まだ使えそうですけどね🤔


神社の参道を歩き

階段を登り

長い石段を登り


神社に参拝


水門を眺めながら

大学時代の友人が現場監督で造ったタンクを見て

柳井スタジアムを横目に

あ!これは防府市で見たことがある橋ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚💞
ここも塩田があったのですね(≧∇≦)b

この時点で目眩が(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)💫

休憩を取って体調が落ち着いてから轟天号に乗って帰宅ε≡≡リムジン後ろリムジン前

そしてお昼ご飯を作りました(≧∇≦)b💞


本日は冷しラーメンに鶏のハラミの塩焼き乗せ

我ながら美味しく出来ましたヽ(=´▽`=)ノ✨

しばらく休んで午後からまたウォーキングをしましたヽ(=´▽`=)ノ

それはこのあと直ぐに書きますね💞(人´∀`).☆.。.:*・゚