めっちゃすきやねん春祭り ~参加型?いいえ巻き込み型~ | 日々平穏!? ver1.2

日々平穏!? ver1.2

ここは、長崎県にすむモバマスP兼、自宅警備隊N.E.E.T. 西部方面隊に所属する自称オタリーマンの日々の記憶である。←

先日行われたラジオ大阪「めっちゃすきやねん春祭り」のイベントレポ。
第二回目。

ぶっちゃけ、本来の模様はコッチと次の読めばわかるよー(ぁ


13:30
ここからは、時系列で追うのが難しいから、文字列です(ぁ


さぁ、カイエンして早速さっつん、そらそら、ゆいにゃんが登場。
しかし、何故に法被?

つか、近い!近いよ!

大体3mも離れていないんじゃね?
そして、会場のど真ん中にいる変態仮面に噴出す3人・・・・。

うん、気持ちはわかるwww

そして、オープニングトークを聴いていると、
「あっラジオのまんまや・・・・」

って感じでした。
声優をはじめとして、芸能関係の人と会う事が極端に少ない私ですが、こういったのは嬉しいですね。

でまぁ、オープニングトークもそこそこに、いきなりロシアンたこ焼きスタートw

内容としては、たこ焼きが8個あります。
その中に、2つだけフリクスが投入されているので、食べた人はキス顔(ショートコント)つきでw


そして無作為に選ばれるリスナー5名

なんとうらやましい・・・


結果としては、リスナー2名?と、そらそらが毒牙にww
なんか、当初2個のはずが3個になっていた模様www


そらそらのキス顔は、バレンタインのニコ生でもありましたが、生で見れるとは・・・(尊い


そして、ロシアンたこ焼き第二回w
2回もあるの?あるんです。


次の中身は、みんな大好きクエン酸


そしてやっぱり選ばれない俺氏
くじ運ないねん・・・・

今回は、リスナー1名と、ゆいにゃんが当たってました。
本当おいしいなぁ・・・(ぇ

その後の罰ゲーム?では、リスナーさんのショートコントのネタを見事に使うゆいにゃん流石です。


次に始まったのが「メェーメェーのコーナー」

生ジングルだよww
こうやって撮ってたのかww


そして、今回も無作為に選ばれるリスナーの方々・・・

しっかし、トークとか質問聴いたのに、それ投げ飛ばしてメェーメェーしていくスタイルとは・・


こわい(ほめ言葉)


そ し て !

次は、LIVEパートだぁぁぁぁぁ!!!


まずは、3人で、「やっぱすきやねん」

のりのりっすわwww


そして、ソロへ移行

まずはそらそらから。

まさか生で声優さんの歌をこんな近くで見れるとは。。。
しかし、リウム持って来ていないのが悔やまれる・・・


曲は、「絆-kizunairo-色」

どっかで聴いたことあるなーっと思ってましたが、あれか!
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束のOPか!!

原作ゲームはやってたんだけど、完全に記憶から抜けてた・・・

しかし、まさかそらそらが歌うコノ曲が聴けるとは・・・(昇天)

曲が終わり、そらそらとゆいにゃんのトーク

途中、何かそらそらが張り紙をしていると思ったら、ゆいにゃん用のあんちょこかwww


そんな?和やかな雰囲気?で次はゆいにゃんの歌。

曲は、「ギミーレボリューション」


うん、「俺ツインテールになります」はわからへんねん・・・・
見てないねん・・・


しかし、初めて聴きましたがノリがいい曲。
途中、ゆいにゃんが歌詞間違ったりしてましたが、それを含めゆいにゃんの魅力なのかなーっと

そして、トークがあったのですが、今回ゆいにゃんの服装は、ツインテールにワンピース

珍しい組み合わせと思っていたら、ゆいにゃん母から「コレ着てき」といわれたそうなwww

そこらか、さっつんも加わりトーク

そして、ソロ曲です。

曲は、「choose me♡ダーリン」

「この中に1人、妹がいる!」は小説は読んでたんですが、アニメはあんまり見てないから気づかなかった・・・(2回目)


しかし、キス顔のさっつんマジ尊い

曲が終わりトーク
さっつん!うしろ!うしろ!(真顔のそらそら)


で、最後は3人で「めっちゃすきやねん」


風がふーいーているー♪

マジいい曲です。


そしてイベント第一部最後の〆はーーーーーーー

 


クエン酸入りコーヒーをかけたじゃんけん大会

 

何かがおかしいと思うけど、これが平常運転です。ハイ


まぁ、もちろん負けるわよねー


最後に勝ち残ったリスナーさんが前へ・・・・


そこでざわつく会場。
何があったと思いきや、会場に来ていたさっつん母が勝ち残っていましたwww

そして鮮やかなフリで結局クエン酸を飲むことになるさっつん

しかし、母娘そろってステージに上がってクエン酸入りコーヒーを飲むオジオのイベントってwwwww


そんなこんなで終焉

あっという間の1時間半でした。

 

そして、最後にかねやんさん登場。
いろいろ告知をされてました。


で、今から第二部があるのですが・・・・


長くなったので切ります。

次回につづくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅッ!!!