金曜日のコリドーに行ってきました。
大雪の後だったこともあり今週はとても寒かったので外歩いてると足が冷えて、ずっといると足先が痛くなりました。

スイッチバーはいつもチケット買うのに並んでるので気になってはいたものの入ったことはありませんでした。
今回は金曜日の21時過ぎの来店です。

飲み物ゲットまでが…
--------------------
でもチケットも買うのにそんなに長くはかからず、15〜20分ぐらいだったので入ったけど、
むしろ中で飲み物注文する方が並んでたのが嫌でした。店を横切ってずっと列が並んでてこれも10分15分は待ちました。
男性と仲良くなっちゃえば並んでくれるっぽいのと、後ろの可愛い女の子2人は並んでたら男の人に声かけられて「2個カクテル余分にあるから一杯目一緒に飲まない?」と言われてました。


システムと印象
--------------
他の有名なお店よりはできたばかり?ということもあって、人はいっぱいいたのと、
比較的相席屋とかよりは若い人が多い印象。
その日は333も行ったけど若い人が少なかった印象だったのに対し、スイッチバーはおじさんんの方が少なかった印象でした。
見た目年齢は20〜30代前半て感じ。

システムは300円ということなのに、なぜか2チケット1000円取られたのでなんとなくしっくりこなくて調べたところ、HOT HOURだかラッシュアワーだかの時間帯の予約なしの入店だと値段が上がるようです。
外で並んでいるのはチケット購入の列なので一回買っちゃえば入退場自由なので別の店とうろうろしてもOKです🙆‍♀️

あとは店員さんに言えば、「あの人と飲みたい!」とかも叶えてくれるというのが有名ですが、金曜日で混み合っていてそれを使うことはありませんでした。
一回やってみたいですが。どんな感じなんだろう。私が見た感じではそんなに使ってる人はいなそうな印象でした。
店内は333と違ってクラブ音楽とかは流れてなく暗くもないです。多分DJもいないと思う。奥まで行ってないからわかんないけど。

もちろん通る女の子全員に声かけてるんだろうなーって人もいたし、
私はまあ、イケメンはいないけど、他のお店よりは良さそうな印象でした。