ASP3つに登録しました。

 

ただ、何をどうやったらいいのかよくわからない。。

 

よし!やろう!と思っても、

まずパートナー契約が必要とのこと。

 

3つほどジャンルを選んで、申請してみたけど、

数日は返事待ち。。

 

数日待ってたら、盛り下がりそう。。

 

まず、すぐ試してみたいものですよね。

 

ということで、

 

初心者でもやりやすいとのことなので、

「自己アフィリエイト」

これを試してみることにしました。

 

登録した3つのASPのうちひとつ、

afbさんの自己アフィリエイト「SelfB」。

 

 

 

紹介する商品の記事を書かなくっちゃ~~!!

ブログに掲載しなくちゃ~~!!

アフィリエイトやるなら当然やらないといけないことなのですが、

これが難しい。

始める前に挫折しかねない。。

 

でも、自己アフィリエイトなら、その初めの難題がありません♡

自分で商品を利用して、なおかつ報酬が発生するという仕組み。

収支的には、マイナスそしてプラス。

実感としては、お得にショッピングした、という感じ。

 

ハードルが低いよね。

この部分だけであれば、収入を得るというより、

必要なものを安く手に入れる、という節約術の範疇に含まれます。

 

お得に使って、そこで終わってもいいし(自己アフィリエイト)

 

良かったので、

 ↓

人にもすすめる(アフィリエイト記事を書いてブログに掲載)

 

に進むこともできる。

 

願わくば、結果として、

それを見た人が良さそう!と思う

 ↓

誰かがその商品を購入する(アフィリエイトによる報酬が発生)

 

になればイイわけで。

 

 

afbのトップ画面にレポートが掲載されています。

初めてポチった自己アフィリエイトによる報酬(1,000円)がすでに掲載されていました。

 

まあ、ここまでは特には難しくないです。

でも、サイトの見方とか、実際に記事を書いて報酬が発生してからが本当のスタートですね。

 

でもまあ、いくつか自己アフィリエイトを試してみて、

サイトの使い方とかに慣れていこうと思います。