インタレストマッチとコンテンツマッチの違いについて

コンテンツマッチでは、ユーザーのその時点での関心は分かります。
コメについて書かれたページを閲覧しているユーザーはコメに関心を持っています。
しかし、そのコメとマッチした広告をそのページで表示しても、それだけではその広告がユーザーが本当に求めている情報かどうかは分かりません。

過去のWebの履歴をを見ると、健康に関するページや食事療法などのページを見ていた場合は、コメのページで青森産のコメの広告が表示されてもユーザーは興味を示さないでしょう。
なぜなら、コメはユーザーの関心事ですが、青森産のコメはユーザーの真の興味を捉える広告では無いからです。

ユーザーに対して、健康食の象徴である玄米などの広告がそこで表示された場合は、ユーザーが関心を示す可能性は高いです。
なぜなら、ユーザーの真の興味関心に基づいた広告が表示されているからです。

これがインタレストマッチ広告です。
Yahooの主力の広告プログラムはこのインタレストマッチ広告です。
その名は、アドパートナーです。