なんか今日も「コレっ!」ていうネタが無いんで(まぁ有るんですけど中の人の琴線に触れない)、取り留めもない話題を・・・

ウチの社も一応、IT関係の最末席に居させていただいていて・・・

社長 : 最末席で悪かったなぁぁぁああ!(゚Д゚)ゴ ルァ!

あぁスイマセン、スイマセン (((゜д゜;))) m(_ _ )m

えー話は戻ります。コホン・・・ で、IT関係の仕事であるにもかかわらず、結構なイキオイでSEOの営業電話がきます。

中の人 : ハイ!アイティーヘルプでございマース!

営業の人 : あ、私「ピーー」のモノですけど、御社のホームページを拝見してお電話させて頂いております。

中の人 : はぁ・・・

営業の人 : 御社はSEOってご存知ですか?弊社ではIP分散、エイジングもバッチリのサイト1000リンクを・・・

中の人 : あのー、一応こんな仕事してますので、SEOってのは知ってます・・・ウチは被リンク依存のSEOはあまり・・・

営業の人 : ガチャ・・・プープープーーー

( ̄□ ̄;)・・・・・・・・

(-_-メ

まぁいいんですけどぉぉぉぉおおおお!!!

SEOの前にやることあるんじゃね?SEOで希望のキーワードで1位表示されれば満足なんですかねぇ?1位表示されれば、売上安泰なんですかねぇ?

「2位じゃダメなんですか?」 By 蓮舫

被リンクが重要なのは分かるし、SEOの要素の1つであることは間違いないです。でも、ソレだけじゃないことも確かです。

あまりにも「SEO!SEO!」って言うから、強迫観念みたいになってるお客様もいるんですよねぇ。8/30付けのエントリーでもチョット書きましたけど、サイトで一番重要なのは一にも二にもコンテンツです。

「自社サイトの充実こそ、長期的なSEOに繋がっていきますよ!」

こういう事言うと、SEO業者さんからは「そんなキレイごとで、飯が食えるかよぉボケェ!」って言われそうですねぇ・・・