チョイプラ ボトムズ ブルーティシュドッグ 改造④(完成) | ISYUTY’S since2019.5.1

ISYUTY’S since2019.5.1

yahooブログ閉鎖に伴い、移転しました!
ガンダムコンバージの改造等、ぼちぼちやっています
目標は宇宙世紀 MSの制覇!

チョイプラAT初の完成は、ブルーティシュドッグ。

(全部で4機製作の予定)


圧倒的に強くて、カッコよくて、フィアナが搭乗するATということでかなり好きな機体です。


サンライズチャンネルでもちょうど今無料で視聴でき(現在5話)、改めて面白い作品だと思います。

ブルーティシュドッグももうすぐ登場!楽しみです。









改造前と比較




・改造過程


改造前

かなり特徴のあるデフォルメですが、見慣れるとカワイイ。

二の腕の長さだけ気になります。

他は全身のアウトラインは特に弄らず。




ブルーティシュドッグにするためには、ガトリングクローとミッションパックが必要。 

ユニオンモデル1/60ブルーティッシュドッグのパーツからプラ板等でサイズ合わせます。

二の腕も短く、太くしてバランス調整。



全身リベット打ち

これが一番の苦行!

一体何ヶ所?




スコープ延長


胸部フック自作


サフチェック



スコープ部にHアイズ入れて完成!



リアルスケールも含め、ボトムズの機体製作は初めて。
いつもフィギュアを弄ってるのでプラモも久しぶり!mr.セメントSPの威力に驚きました。

全体的にかなり楽しく制作できました。


以上☠️