劇場版『閃光のハサウェイ』 Ξガンダムデザイン公開! | ISYUTY’S since2019.5.1

ISYUTY’S since2019.5.1

yahooブログ閉鎖に伴い、移転しました!
ガンダムコンバージの改造等、ぼちぼちやっています
目標は宇宙世紀 MSの制覇!

先日のワタシの好きなMSランキングでも堂々の第9位、コンバージで商品化してほしい3機に入っていたΞガンダム、なかなかデザインが公開されませんでしたが、遂に発表されました!


パッと見は、

白っ!
胸部のアンテナ等小説版デザインに寄せてる

という印象。

ちなみにデザイン変遷は

小説版→ゲーム版→カトキ版→劇場版


劇場版はどちらかと言うと、ネガティブな意見の方が多いみたいですが、リアルタイムで小説派だったのでデザインは好みです。
カラーリングは見慣れた青ベースの方がいいかな。

もしかしたら今回のはロールアウトカラーで、三部作の間にカラーチェンジもあり?

しかし、最近小説版閃ハサ読み返しましたが、Ξガンダム3回くらいしか出撃してないのに、三部作持つのでしょうか。

・劇場版 Ξ、ペーネロペー

・HG版
コレは白ベースでもカッコいい!

・コンバージ版
待望のコンバージ版も公開。
コレはなかなかイマイチ感が…

でもよく出してくれました!
当然買います。



つづく☠️