コンバージ14 レビュー & プチ弄り | ISYUTY’S since2019.5.1

ISYUTY’S since2019.5.1

yahooブログ閉鎖に伴い、移転しました!
ガンダムコンバージの改造等、ぼちぼちやっています
目標は宇宙世紀 MSの制覇!

コンバージ14レビューです。
今回はヤクトドーガ(クェス)とバーザムが1アソ確定のようです。
 
それでは、個人的な感想と評価を。
(評価の高い順に)
 
1.00クアンタ
☆☆☆☆☆
今回飛びぬけて出来がいいです。
文句なし
イメージ 1
 
2.ドップ&マゼラアタック
☆☆☆☆★
これもいい出来。ニコイチです。
イメージ 2
 
3.ヤクドドーガ(ギュネイ&クェス)
☆☆☆
今回シークレットなしでのカラバリ。
違いは頭部と武装。
モノアイデカめ。
武器ちっちゃめ。
盾の付き方変。
イメージ 3
イメージ 4
 
4.リガズィ
☆☆★
全体のバランスがちょっと変。
コンバージ体型ではなくなってて別のシリーズみたい。
イメージ 5
 
5.バーザム
☆☆
ちょっと期待してたバーザム。
もともとのデザインが奇形なんですが、もう少しかっこよくならないかと。
どん詰まり感あり。
イメージ 6
 
6.ゾック
ファーストの残り一体で、一番期待していただけにひどすぎる。
もはやSD体型で全体が小さすぎ。
とってつけたような下半身と巨大な腕でバランス悪い。
イメージ 7
あまりにひどいので、早速弄りました。
下半身丸々移植、腕もバランス変更(右腕はまだそのまま)。
全体もまだ切り貼りしただけなので、これから調整します。
イメージ 8
イメージ 9
ようやく適正サイズに。イメージ 10
 
以上、とりあえずレビューでした。