ガンダム コンバージ 7 レビュー その① | ISYUTY’S since2019.5.1

ISYUTY’S since2019.5.1

yahooブログ閉鎖に伴い、移転しました!
ガンダムコンバージの改造等、ぼちぼちやっています
目標は宇宙世紀 MSの制覇!

コンバージ7入手しましたので早速レビュー&プチ弄りしたいと思います。
塗装・完成は当分先になりそうですが、この段階が一番楽しいかも。
 
前回から結構長かったので、久しぶりの新作という感じです。
コンバージ8の情報も出てます。
 
①バンシイ
待望のデストロイモードは、バンシイから。
文句なしにかっこいいです。
イメージ 1
設定通りユニコーンモードより一回り大きく抜かりなし。
イメージ 2
 
 
 
②ケンプファー
ノーマル:ショットガン、シークレット:バズーカ
イメージ 6
印象は、モノアイの位置が微妙なのと、肩がちょっと小さいので、
早速修正。
 
まずはモノアイ。
下過ぎ、飛び出すぎなので、Hアイズに変えて上方に移動、奥に引っ込めました。
イメージ 7
 
肩・シュツルムファースト
MSフロンティアのケンプファーから移植。
イメージ 8
イメージ 9
フル装備
イメージ 10
 
 
③NT-1
武器がガトリングのみという寂しい装備、顔もいまいちです。
イメージ 11
まず、顔を修正。
MK2にのフェイスを移植して、ひさし部分を整形中。
アンテナもMK2から。
イメージ 12
武器追加。
ライフル、シールドはSOGから。シールドは短くしてサイズ調整。
腕の角度も変更。
イメージ 3
イメージ 13
シールド取り付け部はSOGのものを加工。
イメージ 4
比較
イメージ 5
 
続く