いすず期間工が帰省してみた | 栃木のいすず期間工

栃木のいすず期間工

栃木工場のいすず期間工報告

みなさんお疲れ様です。

相変わらずの寒さで自転車乗るといっそう肌寒く感じます。

さて、せっかくの休日に何をしてるのかというと・・・

帰省してますw

年末年始は実家に帰らず、遊んでたんですよね。

こっちに来てから一度も帰って無いので帰省することに。

まずは栃木駅から特急で北千住駅へ向かいます。(乗車券 860円 + 特急券 1200円 「東武日光」)

北千住まで約1時間程度で到着。

そして北千住駅から秋葉原へ。(乗車券 280円 「つくばエクスプレス」)

秋葉原から山手線に乗り換えて東京駅へ。(乗車券 130円)

(急いで撮ったからブレちゃったw)

北千住から東京駅まで約20分程度。

つくばエクスプレスより日比谷線使ったほうが安いけど、飛行機乗るので今回は時間に正確なつくばエクスプレスを利用。(人身事故等の影響とか受けにくいからね・・・)

成田発の飛行機に乗るんで成田空港へ向かわないと。

東京駅八重洲北口から向かい側の道路を渡ってバス乗り場へ到着。(東京シャトル900円)

バスのほうが安くて座れるし、スーツケースなど荷物多い時はこっちが便利。(要予約

渋滞もなかったので、成田空港に約1時間程度で到着。

とりあえずお腹すいたので第二ターミナル4階にある天麩羅屋で昼食。

飛行機を見ながら食べる天麩羅は格別です(*´Д`)=з

今回はジェットスターを利用しました。

便数が少ないのと予備機が無いので時間に余裕のない旅程だと利用しないほうがいいですが、そうじゃないなら格安のLCC使ったほうがお得。

東京(成田)~福岡間なら安いと5000円で行けたりします。(平日で荷物預けないならね)

それに飛行機好きな私にとってうれしいのは、エプロンから直接乗れること。

間近で飛行機見れるからねw

ターミナルから直接乗り込んでたら、こういう写真撮れませんw

そして飛行機に乗り込んでいざテイクオフ!

こういう景色は飛行機乗らないと見れません。

目的地に早く着くというメリット以外に、景色がいいということで利用します。

空港があっという間に遠くに。

しばらくすると雪山が見えてきました。

雪化粧施された山麗は美しいですね。

この景観を楽しんでいると機内サービスが始まりました。

私のチケットは機内バウチャー付のクラスなので500円分の何かが無料で買えました。

ちなみにジェットスターではチケットの種類が3種類あります。(詳しくはHPを)

私の場合は変更手続きの可能なスタータープラスという真ん中のクラス。

少し高くなりますが、席や便の変更が可能なのでいつもこれです。

便はともかく、席の変更出来るってのは大事。(席の変更はスターターでも可

LCCの飛行機は通常便よりも席数多く配置してるので、座席の空間が狭いです。

窓側や通路側というだけでなく、隣にお客さんがいないことも確認しないとね。

前日になればほぼ確定してるので、その時点で通路側か窓側席を選びつつ、隣に誰もいないところを選択。

同時にウェブチェックインを済ませて搭乗券印刷すれば手間が減ります。

ちょっと話ズレましたが、これをするかしないかで快適さが変わるので一応。

せっかく機内バウチャーあるんだからホットコーヒー&チョコブラウニーセットを注文。

しかしこのセット・・・

550円なんだよねw

だから差額の50円支払いました。

食べてみると・・・

美味い!

チョコブラウニーおいしいよ(‐^▽^‐)

甘いもの好きならおすすめです。

そして福岡へ到着。

約2時間のフライトですが、あっという間ですね。

福岡空港を出るとお馴染みの光景が。

そして安心する信号機の音楽w

ようやく福岡に戻ってきたんだなと実感。

なんとなくホッとしますね(*^▽^*)

とりあえず地下鉄で天神へ向かいます。(乗車券250円 所要時間 約11分)

天神に到着して出口へ向かうと・・・

天神地下街に出ます。

この地下街はレトロな感じで好きなんですよね。

それに雨降ってる時なんか濡れずに商業ビル間を行き来可能なので便利。

福岡市民の憩いの場「警固公園

まだイルミネーションが残っているので、夜になるとカップルで溢れますw

夜になると綺麗なので撮影したいところですが、帰って荷物ほどかないといけないし、掃除しないといけないし・・・

中州へ飲みに行きたかったけど我慢して帰宅しましたw

休日は家でゆっくりしたいと思います。

ではでは、みなさま良い休日を。

elf(えるふ)さんをフォロー