本日、いすず自動車栃木工場は残業でした。 | 栃木のいすず期間工

栃木のいすず期間工

栃木工場のいすず期間工報告


テーマ:
こんばんわ、えるふです。


今日は残業でした。


1時間45分の延長戦となりましたが、そんなに忙しくなかったです。


というのも、ラインがちょくちょく止まっていたので楽な流れに。


あんまり止まりすぎると残業が増える可能性が出てくるので困るんですけどねw


私は定時で帰りたいし、休日出勤とか嫌な人なんですよ。


必要以上に稼ごうとは思いませんし、稼いでも計画外のお金は浪費しちゃうんですよね。


身につかないお金を持っていても仕方ない。


それよりも時間のほうを稼ぐほうが大事だと思ってます。


時間だけは元に戻らないし、貯蓄も出来ませんからね。


余った時間で休むのも良し、勉強するのも良し、遊びに行くのも良し。


どんな目的であってもいいから、時間を使うという贅沢を満喫したいのです。


人生の中で与えられている時間って限られている。


だから、その貴重な時間を残業という2文字の為に消費するのは勿体無い。


うん。


疲れるのが嫌という理由が大半ではあるけどw


残業して稼がないと意味無いじゃんという人もいるけど、そういう人って生気がないっていうか、覇気がないんだよね。


勿論全ての人がそうじゃないことはわかってるんだけど、そういう人がほとんど。


そこまでして稼がないといけない理由や目的があるんであればいいんだけど、無意味にただ機械的に働いて人生を消費していくって勿体無いような気がしてなりません。


働かないと食えないし、コツコツ働くのは大事だし立派だと思いますが、そこに何か小さなことでもいいので目的や喜びがあったほうが人生楽しいと思います。


人生って辛いことのほうが多いだろうから、小さな楽しみを積み重ねて前を歩んでいきたいと考えてるわけで・・・


ほら、残業で疲れてるからわけのわからないことを書き出したでしょ?w


お願いですから定時で帰らせてください(TωT)


では、今日はここらへんで。


おやすみなさい。

elf(えるふ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス