期間工4日目 | 栃木のいすず期間工

栃木のいすず期間工

栃木工場のいすず期間工報告


テーマ:
肉体労働は大変。


この言葉の意味を改めて知った7月。


期間工になって4日目となりましたが、体中が痛い。


すでにラインに入って作業してますが、覚えるだけでも大変なのに作業の流れについていけません。


新人だから当たり前なんですが、わかっていてもそれは辛いもんです。


そして手が痛い・・・


立ち仕事の場合、腰や足が一番負担かかりますよね?


工場勤務だと工程にもよるんでしょうが、手が一番痛い。


というのも、とにかく工具や部品は手を使って作業するのでどうしても負担がかかります。


しかも、約2時間弱の間はずっと手を動かし続けるわけですから尚更きつい。


慣れない作業だから余計にね・・・


というか、エンジンの仕様多過ぎw


基本形のエンジン型式が2種類あるんですが、その型式を元にいろんな仕様があって覚えるの大変。


思いつくだけでも10種類あって、その仕様によって作業内容も変わってきます。


担当工程によっては、とあるエンジン仕様ではバタバタしないと間に合わなくてしんどかったりするし・・・


私も嫌いな仕様があって、それが立て続けに来ると若干あきらめます。


ただでさえ新人なのに手を酷使しながら出来るわけないだろうってw


いやぁ、愚痴ばかり出てきそうでなんだか・・・


なんだか暗い記事になりそうだなw


まぁ、どれも本音のことなので工場勤務を初めて検討される方は知っておいたほうがいいです。


手を傷めて途中でリタイアする人も実際にいるのでね。



ここからはいいこと書きましょう。


この仕事のいいところ・・・


仕事面ではむずかしいな。


正直、ほとんどの人が将来役に立つことのない作業ばかりさせられるわけだから。


となると、やはり待遇面しかないなw


この仕事は慣れれば気楽な稼業。


基本的に同じことの繰り返しだからです。


給料もらえて、社会保険に加入出来て、おいしい社員食堂利用出来て、家賃と光熱費無料(いすずの場合)なので、契約期間社員としてはそこそこいい待遇。


そこらへんを加味すると月額25万円の給料を貰ってるようなもんですしね。


しかも、年4回の給料4か月分のボーナス付。


お金だって仕事の付き合いで消費することもないから貯金し放題。


ね?


悪くないでしょw



苦労を知った上で応募するなら今がいいかも。


今月のいすずの募集では特典多いからチャンス。


もしかしたら来月は特典消えるかも。


まさかのまさかで特典増加することもあるかも・・・


応募者にとって、この夏はあなたの運が試される瞬間!

elf(えるふ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス