韓国 空軍初の超音速訓練機が墜落、炎上 真っ二つ   
2013.8.29 08:15
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130829/kor13082908160000-n1.htm


 【ソウル=加藤達也】韓国の聯合ニュースなどによると、同国南西部の光州市で28日、韓国 空軍の訓練機T50が墜落し搭乗員2人が死亡した。


 T50は2兆2000億ウォン(約1900億円)を投じて韓国 側と米ロッキード・マーチン社が共同開発した韓国 初の超音速高等訓練機。離陸約8分後、滑走路近くの水田に墜落し、機体は真っ二つになって炎上 した。


 T50の墜落事故は今回が初めて。政府は各国への売り込みに力を入れており、インドネシア は導入を決めたが、イスラエル などでは選定から漏れている。



いすけ屋


 パクリ技術では戦闘機は作れねえってことだよ。実力をわきまえろ!インドネシア は買うのは勝手だ。日本には「安物買いの銭失い」という諺があるけど、インドネシア にも似たような諺ぐらいあるだろ?韓国の安物は怖いぞ。


 その典型例がある。1977年にパラオの旧首都コロール島とバベルダオブ島を結ぶ、全長413メートルのコンクリート製の橋が入札 された。いわゆるK・B-Bridgeである。韓国の建設会社SOCIOが鹿島建設の半額の入札価格を提示し落札した。ところがこの橋は、なんと半年で崩壊。手抜き工事の祭典だった。韓国 企業は夜逃げし、韓国 政府も取り合わなかった。酷いものだ。


 パラオはもう金が無いから、日本がODA で橋を架けなおした。これが「日本・パラオ友好の橋」である。再建には当時のパラオの国家予算1980万ドルを上回る3000万ドルを要した。パラオの国旗は黄色い月。日の丸と同じデザインだが色が違うだけ。この新しい橋のたもとの記念碑には、日本・パラオ友好の橋 (Japan-Palau Friendship Bridge) と刻まれ、両国の国旗が描かれている。



韓国

いすけ屋のブログ




壊れた韓国




日本製




日本・パラオ友好の碑


いすけ屋のブログ

いすけ屋のブログ

いすけ屋のブログ