法案成立の暁、近いうちに信を問う…3党首合意
  
(2012年8月8日20時57分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120808-OYT1T01187.htm?from=main2


 野田首相(民主党代表)と自民党の谷垣総裁、公明党の山口代表は8日夜、国会内で会談し、社会保障・税一体改革関連法案の早期成立と、法案が成立した暁には、近いうちに国民に信を問うことで合意した。

 会談終了後、野田首相が記者団に明らかにした。

 首相は、一体改革関連法案が廃案になる可能性について、「今、合意したのでそういうことはない」と述べた。

 また、「ギリギリの局面で決めなければいけない時に、改めてお互いに議論して確認できた。野党が内閣不信任、問責という政党としては重たい決断をしないということは大変重たい。そういう判断に心から感謝申し上げたい」と語った。





いすけ屋


 これで、谷垣の首は飛んだ。こいつは何を考えておるのか。「近いうちに信を問う」に自民も公明も同意した?これでは、今は選挙したくないっていうことじゃないか。何が解散目的か。そんなに副首相になりたいか。もともと期待なんぞしてないけど、ここまでとはなあ!!。


 野党連合からは、衆議院に「内閣不信任案」がでており、参議院には「問責決議案」がでている。したがって、自民党はこれに反対するってことであり、以後の国会は野田政権を信任し続けることになる。その時点で「早く解散しろ」と騒いでも、ドジョウさんが受けるわけないだろ!一旦信任した政権に解散を要求する?キチガイか。


 谷垣という男は、オレオレ詐欺にでも簡単に嵌る、天下一の大バカモノだ。もうこれで、自民党の復活は絶対ない。谷垣・石原ボケコンビを選んだ自民党議員に責任がある。結果は自業自得だ。