自民・岩屋氏、不信任案採決は退席へ
   
(2011年6月1日14時41分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110601-OYT1T00626.htm?from=main2


 自民党の岩屋毅元外務副大臣は1日午前、内閣不信任決議案の衆院本会議採決の際に、退席する意向を明らかにした。


 岩屋氏は、菅首相が国会会期を大幅延長する意向を表明したことを評価。記者団に「復興基本法案の始末もついておらず、この状況で不信任決議案を提出することには大義がない」と語った。



いすけ屋


 この手の自民党議員は除名すべし。何にもわかっていない。単に国会会期を延長したからいいってもんじゃない。ますます復興事業が遅れるだけだ。退席なんて中途半端な抵抗は止めて、堂々と反対しろよ。そして離党しろ!


 谷垣さんには、彼を除名するだけの力量があるか?出来ないようなら、谷垣さんも交代した方がよい。復興も大事だが、その前に日本の経済の方が心配だ。このままでは、支えきれなくなるぞ。早急に景気対策の打てる人に替えるべきだ。