2009年08月13日(木)

何度も映像化される理由

テーマ:映画

今日、録画していた『時をかける少女』を見ました。



時をかける少女 通常版 [DVD]
¥4,242
Amazon.co.jp


実はこれ、以前にも見ていて今日は2回目でした。



なのに、やっぱり面白い!クラッカー



ご存知の方も多いと思いますが、20年以上前に実写化された同じ題名のドラマや映画とはかなり異なる内容です。


でも、いわゆる「タイムトリップもの」であることには違いがありません。




ところが・・・。




やはり素晴らしい作品は何度見ても面白いのですね。


そして、いまさらながら「人生はやり直しが利かないからこそ面白い」ということを痛感しました。



感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出逢いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。


ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイ

    がわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミング

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年08月09日(日)

命がけだからこそ面白い ☆☆☆☆☆

テーマ:映画

今日、TVで映画「クライマーズ・ハイ」をやっていました。



クライマーズ・ハイ デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
¥4,481



以前、ドラマ版を見て傑作だと思った作品です。


クライマーズ・ハイ
¥4,441


ドラマと映画では細部が異なっていますが、映画版もドラマ版に負けず劣らず本当に素晴らしい。アップ



仕事とは何か?


会社(組織)とは何か?




そんな根本的なことを考えさせられました。




自戒を込めて言うのですが、これが本来の仕事のやり方(私はそう思います)だとすると、隣の人ともメールでやり取りするような姿勢は仕事といえるのだろうか?




今更ですが、改めて「根本的なこと」を考えてみたいと思います。良い機会を頂戴しました。

感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出逢いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。


ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイ

    がわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミング

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月08日(日)

男と女、恐ろしきは・・・ ☆☆☆☆☆

テーマ:映画

今日、久しぶりに日本映画を見ました。



秘密 [DVD]
¥5,355
Amazon.co.jp


おくりびと 』の滝田洋二郎監督の10年前の作品です。



先日読んだ『ロートレック荘事件 』からの連想もあって、みてみました。




・・・



ラスト、すっかりやられた!


思わず「そ、そうか、そうだったのか~!」と、実際に声を出して叫んでしまいました。



映画で、こんなに「えっ!」となったのは『シックス・センス 』以来かも・・・。




それもそのはず、原作は東野圭吾さん。




それにしても、広末涼子さんがあんなに演技の上手な女優さんだとは今まで全く知らなかった。


大変失礼ながら、勝手に「アイドル」だとばかり思い込んでいたことを反省しています。しょぼん




良い映画に出逢えました。


感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出逢いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイ

    がわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミング

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月11日(日)

50年の時を経て ☆☆☆☆☆

テーマ:映画

今日は定宿の「ラ・松廬 」に来ています。



川端 裕の出会い日記



今年のお正月は、妻は僕の看病だのなんだので全然息つく暇がなかった・・・。


なので、妻にとっては丁度良い骨休めになったみたいです。ニコニコ




食事が終ったあとは、リビングの大画面TVで映画鑑賞。




川端 裕の出会い日記




見たのはこれ。


太陽がいっぱい [DVD]
¥3,110
Amazon.co.jp



妻は初めてですが、僕は今回で5回目くらいでしょうか?



でも、何度見ても、やっぱり傑作は面白いです。




・悪事は必ず露見する



・天国と地獄は表裏一体(最高の絶頂は、同時に最悪の始まりである)




他にも、お金に執着する者の末路はどうなるのかとか、「・・・今まで気付かなかったけど、もしかして石原都知事の『太陽の季節』って、これの影響を受けてる?」とか、色々考えさせられました。




おかげさまで、とても良い休日初日になりました。


感謝!ラブラブ



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

    トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月09日(木)

かな~しくて、かなしくて・・・ ☆☆☆☆☆

テーマ:映画

今日は、予定が突然キャンセルになったので、期せずして時間が出来ました。


最初はたまりにたまった雑務に手をつけようと思ったのですが、意を決して(?)、以前に録画していた『パッチギ!』を見ました。



朝山 実, 羽原 大介, 井筒 和幸
パッチギ!


いや~、面白かった!



さすがにいろんな映画賞を総ナメにした映画だけのことはあります。



映画の冒頭5分でグッと掴まれ、あとは笑って、泣いて、考えて・・・。




テーマ自体は悲しくて重たいものなのに、このエンターテイメント性はなんなのでしょう?



井筒監督って、TVでしか知らなかったので、今まで「ただの頑固おやじ」かと思っていましたが全然違いました。


とってもすごい方ですね。完全に脱帽です。




でも、これを見てあることに気付きました。




悲しすぎると・・・。(ToT)






笑ってしまうことがあるんですね。




自分でも驚くくらい目からは涙がボロボロ出てるのに、なんだか知らないけど顔はニヤニヤ。(^。^)


誰かに見られたら、ただの変な人。




けれども、わかっていても泣き笑いがやめられない・・・。




それだけ奥の深い映画なのだと思います。


良い映画に出会えました。



感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年07月09日(日)

思いがけない嬉しい出来事

テーマ:映画

今日は久しぶりの完全オフ。


もともとは某外資系企業で終日研修を行う予定だったのだけど、研修が仕切りなおしになってしまい丸一日自由な時間ができました。



何日か前に書きましたが、たまたま某企業の社長様から映画のチケットを頂いていたので、妻と二人で久しぶりに映画鑑賞。(何年ぶりだろう?)



映画は「バルトの樂園」


星 亮一
松江豊寿と会津武士道―板東俘虜収容所物語



正直、全然期待していなかった。



自分では、お金を出してまで変なヒゲをしたマツケンの映画を見ようなんて絶対に思わなかったと思います。



ましてや妻を誘ってなんてありえない。




チケットを頂戴した社長様には大変申し訳なかったですが、せっかく頂いたチケットを無駄にするわけには行かないので、「まぁ、ただなら良いか~」みたいな感じで見に行きました。





ところが・・・。





すごく良かった。






良い映画です。






日本人の素晴らしさと、「どんなに厳しく悲惨な状況にあったとしても、人として正しいことをする」大切さを痛感しました。






戦争を見るまでも無く、「抗いがたい世の中の流れ」はあります。



敵と味方に別れて殺し合いをしなければならないようなことも、悲しいですが、あります。



自分が死ぬか、相手を殺戮するか、二つに一つしか選べないような状況もあります。





そうした状況の中でも「人として一番正しいこと」をできるか?貫き通せるか?





自分の命だけではなくて、家族の命までが危うくなったら?





北朝鮮がミサイルを撃ち込んできたら?







そんな「究極の選択」を実際に突きつけられたら、今の自分がどちらを選ぶかは火を見るより明らか。


悔しいけど、自分を、身内を助ける方を選ぶ。






この映画を見るまでは、そう思っていました。






でも、今は・・・。





時間は掛かると思いますが、必ずや松江所長のような高潔な人格を身につけることを心に誓いました。






映画ですから、もちろん誇張や演出もあるのでしょうが、こうした収容所が存在し、松江所長のような素晴らしい人がいた事は事実です。






変な映画では決してありません。





おすすめです。







映画を見た後は、市川に戻って妻と外食。





場所は「ビゴーリアカフェ」





ここのイタリアンは本当に素晴らしいです。





市川どころか東京でも、ここまでのレベルのお店はなかなかないです。






生ハムに、メロンじゃなくて桃を添えたり、京野菜の賀茂なすを使ったり・・・。





ハマグリの白ワイン蒸しは良くあるメニューだけど、やっぱり一味違いました。





火の通し方が絶妙。





身が透き通った乳白色でぷっくり。






フォークで刺そうとしたら、水管からハマグリのスープがピューっと勢い良く飛び出した。今まで食べた中ではずば抜けて美味しいハマグリの白ワイン蒸しでした。






そして帰り際、こちらのオーナーシェフから思いがけない言葉が・・・。






「ブログにご紹介いただきまして、ありがとうございます。」








素晴らしい映画と素晴らしい料理、そして素晴らしい出会い。







とても素晴らしい休日でした。






感謝!





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆



会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』をお読み頂いた方で、すでに転職を決意された方へ・・・





最近、拙著をお読み頂いた方から「面接を受ける予定があるのですが、どんな点に注意したら合格できるでしょうか?」といった内容のお問合せを頂戴する機会が増えてまいりました。



あなたさまは面接に不安はございませんか?


短時間の面接時間の中で、ご自分の本当の良さを余すことなく面接官に伝える自信はおありですか?




もしご不安がおありなら朗報がございます。




「会社の悩みサポートコミュニティ」で販売しておりますガイドブック『魔法の超・面接突破法! 』(通常価格1,500円)を、ただ今期間限定で1,000円(ただしPDFファイルのみ)にてお分けしております。





まさか自分が本当に○○に合格できるとは思わなかった





ガイドブックの内容 を実践された方からは、こうした『喜びの声』も頂戴しておりますので、面接を控えられている方には是非一度ご覧になって頂きたいと思います。



なお、お読みいただいてもご満足いただけなかったときにはお金はいりません。



代金は通常は代金引換郵便にて頂戴しておりますが、期間中はメールにてファイルを先にお送り致しますので、参考になったという方だけ後払いで代金をお支払下さい。(役に立たなかった方は代金をお支払いただかなくとも結構です)




なお、8月以降も1,000円(税込み)でお分けできるかは未定ですので、面接の予定がある方はお急ぎ下さい。(お申込はこちら




ご参考まで・・・。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月08日(月)

始まりは終わり ☆☆☆☆★

テーマ:映画

今日は5連休最終日。


この5連休中に1本だけは絶対に時間を割いて映画を見ようと決めていたので久しぶりに映画(といってもDVDですが・・・)を見ました。



ポニーキャニオン
ドニー・ダーコ


サンダンス映画祭(クウェンティン・タランティーノを一躍有名にした映画祭)で熱狂的な支持を受けたということを耳にしていながら、見る機会がずっとなかった映画。



意味不明な「リバース・ムービー」の副題が・・・。



賛否が分かれると思われる内容でしたが、僕は結構気に入りました。



アクションもののように単純に面白いってことはないですし、難解な部類に入る映画かもしれませんけれども、僕は良く理解できた(と思う)。




タイムマシンものというか、パラレルワールドものというか、夢ものというか・・・。




万人受けしないことを考慮するとお勧めはしにくいですが、僕は楽しい時間を過ごせました。




感謝!





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、「以前ブログに載っていた『本のメリット』があった方が、このテーマに関心のある人にとっては親切ではないですか?」とのご指摘を頂戴しました。


そのため再度『本を読むことで得られるメリット』を掲載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月06日(土)

マラソン

テーマ:映画

今日の出会いは「マラソン



昨日、二年以上連絡を取っていなかった沖縄時代の部下 から連絡があった。


彼女、最近、韓国並びに韓国映画やドラマにはまっているとのことだったので、今一番お奨めの作品を聞いた。



その時に教えてもらったのが「マラソン」



正直に言って、その時は「へぇ~そうなんだ」って思っただけだったけど、今朝TVを見ていたら「マラソン」の特集をしていた。


なんでも韓国では、この映画の影響でハンディキャップを負っている人たちを取り巻く環境が激変しているらしい。



一本の映画が社会を変える。



すばらしい!



いつの日か、そう言う仕事をしたいです。





韓国との間には竹島問題、教科書問題、それに靖国問題といった簡単ではない問題があるけれど、それは多分「雨降って地固まる」契機になると思う。



お互い冷静かつ真摯に話し合いをしたいものです・・・。



て、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!




☆お知らせ☆

近日中に新たなメルマガを発行します。


会社勤務の悩みを克服した先にある『真に豊かで優雅な生活』に、普通の人がゆっくり、けれども着実に近づいていくための方法をお知らせしていきたいと思います。



読んでみてつまらなければ、いつでも簡単に解除できますから、まずは今すぐご登録を!!




「Slow But Steady・・・優雅洗練生活入門」


お申込はこちら!無料です。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月12日(日)

宝もの

テーマ:映画

  

 

 

 

 

今日の出会いはこれ。

 

タイトル: フォレスト・ガンプ 一期一会 ― スペシャル・コレクターズ・エディション

ず~っと前から見よう見ようと思っていたのだけど、なぜか見ることが出来なかった映画。

 

でも、頭の片隅にこびりついていた。

 

 

昨日前職の会社のF社長にお会いして「一期一会」の大切さを思い知ったので、やっと「見よう!」って気になれたので見てみた。

 

 

ご覧になった方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、ものすごく良い映画です。僕の今まで見た映画(結構映画ファンで、かなり見ている方だと思う)のなかで、ベスト10に入る映画です。

 

 

 

大げさじゃなく「人生を変える」映画だと思う。

 

 

 

人生を変えられた映画はいくつかあるけど、フォレスト・ガンプはこれに匹敵すると思う。

 

タイトル: ショーシャンクの空に

 

これ、本当にお奨め。

 

映画が好きでも嫌いでも、未見の人は見た方が良いと思う。

 

 

 

僕は、これを見て確実に「生きかた」が変わりました。

 

 

 

人が大きく変わったり、成長したりするのには、大概の場合、天から降ってくる「有無を言わさぬ大きな試練」が必要だけど、それだけと言うわけではない。

 

 

 

能動的に自分を変えることも人間にはできる。

 

 

 

 

その最短距離が人・本・映画に会うこと。人間が大きく変わるには、恐らく、天から与えられた試練、人との出会い、本との出会い、映画との出会いが必要なのでしょう。

 

 

 

 

今回見た「フォレスト・ガンプ」は、まさしくそういった映画。本当にたくさんのヒントを貰った。心に残る言葉も本当にいっぱいで、宝箱みたいな映画だと思います。

 

 

愚直なくらい素直であること、与えられたことは一生懸命やること、約束を守ること、そして周りにいる人を尊敬し、愛すること

 

 

それだけを一生懸命にやっていれば、少なくとも毎日生きていけないことはないことが、深いところで理解できました。

 

 

本当に心が震えた。

 

 

 

ガンプみたいに生きたいと思う。(でもこれ、この映画を見て思ったと言うよりも、以前から自分がこんな風に生きようと思っていたことを改めて映画と言う形で見せられたと言う感じ)

 

 

 

さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?

 

楽しみ!

 

 




☆川端 裕の事務所HP☆




★川端 裕と「直接話してみたい!、ちょっとだけ聞いてみたい!」と言う方はこちらへ・・・★





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。