1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年08月28日(木)

社長就任祝い

テーマ:

今日は業務を早めに終わらせて、前職の同期のKの社長就任祝い。



Kは僕より早く前職を退職し、新天地を求めた。


その結果、ある企業グループで金融部門をゼロから立ち上げ、ついにはそこのトップに登り詰めた。




そのお祝いに、前職の同期4名で宴席を設けました。(場所は「かこいや 」)







Kをはじめ、皆、それぞれがそれぞれの場所でそれぞれの役割をきちんと果たしている。


Kのお祝いが主旨でしたが、僕自身、大きな刺激を貰った気がした。




とても有意義な時間でした。



 
感謝!ラブラブ





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

    トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年07月08日(火)

言行一致

テーマ:

今日は顧問先で某企業様の新任課長人事考課研修カリキュラムの打ち合わせとか・・・。




今日、とてもすごいなと思ったことがありました。


1の力を10倍にする アライアンス仕事術 」の概要を掲載したところ、著者の平野敦士カールさん が早速当ブログを訪ねて下さいました。


まだ掲載してから丸一日たってないのに・・・。




さすが!



どうやってアライアンスを実際に進めて行くのかを目の当たりにしました。


それに加えて、良いご縁まで頂いてしまった。




感謝!ラブラブ





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

    トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月04日(火)

天からのギフト

テーマ:

今日は業務を早めに切り上げて、らる~ さんと会食。


らる~ さんとは「アメーバ図書館」がきっかけで、たまにお互いのブログをチェックするような間柄になったのですが、昨年から立て続けにお世話になることばかりでした。


なので、意を決して「直接お会いしてお礼を申し上げたいです。」と申し出たら、大変ありがたいことにご快諾頂けた。



お会いした場所は最近お気に入りの「りんごの絆



りんごの絆



らる~ さんは僕のあまり知らない分野のことを良くご存知で、大変多くの気付きを頂戴しました。




この夜の経緯はらる~さんがすでにブログ に書かれているので、関心のある方はそちらをご覧になって頂きたいのですが、本当に素晴らしい「出会い」でした。



やっぱり、本や映画も良いですが、人に直接お会いして教えを請うことほど勉強になることはないですね。




それにしても・・・。




改めてブログの効用を感じた一夜でした。



ブログって本当に、その人のお人柄そのものなのですね。



お会いしてみてすぐにわかりましたが、らる~ さんはご自身のブログのイメージとぴったりな、とても素敵な女性でした。




素晴らしい出会いという、天からのギフトに感謝!ラブラブ





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月06日(水)

効果性と効率性 ☆☆☆☆☆

テーマ:

今日は沖縄時代に大変お世話になった方々と会食がありました。



今ではそれぞれ別の場所で重責に就かれている方々ばかりですが、やはり皆さん、沖縄での経験はとても大切なものと心から思われているご様子でした。



今の僕は沖縄での経験が無ければ絶対になかった。


沖縄の方々、沖縄の風土、沖縄の文化・・・。



すべてに恩がある。


僕は沖縄時代に真の人生の喜びが何であるかを教わりました。




以前から「必ずや沖縄には恩返しをする」ことを決めている僕ですが、昨日の会に参加させて頂いて益々その決意を固くしました。



スティーブン・R. コヴィー, Stephen R. Covey, ジェームス・J. スキナー, 川西 茂
7つの習慣―成功には原則があった


昨日、会話の中に「7つの習慣」が出てきたので、再読してみました。(もう何回目だろう?)




◎原則は不変・普遍である



◎原則に則った生活が信頼を生み信頼は小手先のテクニックに勝る



◎世界に変化を望むなら自らがその変化になれ




状況を変えたければ物の見方そのものを変える必要がある




◎自分自身を改善せずに他の人との関係を改善しようとすることは無意味なこと




まず自分自身に誠実たれ




◎真の効果性には二つの側面がある。目標を達成することと、目標を達成する能力だ




◎顧客満足を謳うなら一番重要な顧客に接するのと同様に従業員に接しなさい




◎現代の組織では従業員が率先垂範し熱意と知恵を自発的に活かしてもらう以外に成功する方法はない




◎効果性で大切なことはバランスにある




バランスを維持することは難しいが、それこそが効果性の本質である




◎それは短期と長期のバランスをとることである




◎誰も説得によって人を変えることはできない。その扉は中からしか開けられない




人間は刺激と反応の間に選択の自由を持っている




◎主体性を持つということは率先力を発揮することだけではなく人生に責任を持つということ




◎私たちの行動は周りの状況からではなく、自分の選択の結果である




あなたの許可なくして、誰もあなたを傷つけることはできない




◎自分で投げ捨てない限り、誰も私たちの自尊心を奪うことはできない




◎自分の身に起こることで傷つくことはありえない。自分がその状況を容認することを選択したから傷を受けるのだ




◎心底から今の状況は今までの自分の選択の積み重ねの結果だと言えるまで次の段階にはいけない




◎自分の身に何が起こるかではなく、それにどう反応するかが重要なのだ




◎人生のつらく厳しい経験によってこそ、人格は形成され内的な力が育成される




◎人生の最後の姿を描き、それを念頭において今日という一日をはじめる




ためらうことなくノーといえるようになる秘訣は自分の中にもっと強い燃えるようなイエスを持つこと




人に対しては効果性を考え、物については能率を考える




自分でやる場合は能率を考え、人に任せる場合は効果を考える




真の自尊心は自らを支配する力、真の自立から来る




◎人間関係におけるほとんどの問題は役割と目標をとりまくあいまいな期待、あるいはお互いの期待像の相違に端を発している




◎影響を与えるには影響されなければならない




◎良い弁護士は自分の主張を書く前に、相手の弁護士から見た主張文を書いてみる




◎新しいものを試行錯誤しながら作るほうが、古いものを読むより有意義である




最も個人的なことは最も一般的なことである




◎運動しなくて良いほどの暇はない




◎真の教育とは人生のプログラムそのものを、より大きな疑問、目的、様々なパラダイムに照らし合わせる能力である




自らの価値観に従い、自らが偉大と認める目的のために働くことこそが人生の真の喜びである




◎成長を続けるためには学び、決意し、実行することを永遠に繰り返さなければならない




読み返してみてドキッとした。


人生の真の喜びか・・・。



全くその通りだと思います。


人生の真の喜びを感じながら毎日生きている僕は、このうえなく幸福だと思います。




感謝!ラブラブ



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月01日(金)

ヘラクレス上場

テーマ:

今日は明日訪問予定の顧問先や某薬品会社様とのミーティング準備とか・・・。



今日は非常に良いことがありました。



前職の会社の同期で、僕よりも早く会社を辞めたSが常務取締役をしている会社「燦キャピタルマネジメント 」が12月7日にヘラクレス上場するニュースが日経新聞に載っていました。



あのSが上場会社の取締役かと思うと非常に感慨深いです。(S、おめでとう!)




こうしたニュースを耳にすると(勝ち負けなんかじゃないことはわかりつつも、)やっぱり「負けてられないな・・・」という気持ちになりますね。



エネルギーがフツフツと湧いてきました。



感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月03日(金)

ありえない話

テーマ:

今日の午前中、某丸の内企業執行役員のKさんと待ち合わせて、Kさんからご紹介ただいた某保険代理店様を訪問しました。


こちらの保険代理店様とKさんは、Kさんの会社の保険事業部門を売却する際に知り合われたとのことだったのですが、こちらの保険代理店様のお客様に人事面にお悩みをお持ちの企業様があるとのことで、Kさんが僕を紹介してくださった。


保険代理店様の社長にお会いして驚いた。


こちらの社長様、素晴らしいお人柄とものすごい強運をお持ちの方でした。


こちらの社長様はもともと某大手損害保険の会社、恐らく損害保険といえば誰もが真っ先に思い出すであろう会社のご出身の方で、独立の際に普通では考えられないほどの支援をその会社からされています。


古巣の会社に日本全国のお客様からかかって来る保険申し込みの電話のうち、大きなビジネス、良い話になりそうな案件の電話を優先的にまわして貰っているそうです。


なんとまぁ・・・。


そんなこと普通に考えたらありえない。


お客さんを持っていかれないようにガードする話はいくらでも耳にするし、常識的にはそれが当然。




なのに「一番美味しいところ」をみすみす会社を辞めていく人間に差し出すなんて・・・。



でも、なんとなくわかる気がしました。


こちらの社長様を応援してあげたいと言う損得勘定抜きの感情に加えて、ビジネス的にも「それ以上のリターンを必ずもたらしてくれる。この社長なら一番美味しい材料を与えれば、必ず極上の料理に仕立て上げてテーブルに持ってきてくれる。」


きっと、古巣の会社はそのことを確信しているのでしょう。


ちなみに色々お話をお伺いしていたら、こちらの社長様も退職は非常に円満で綺麗なものだったとのこと。



やっぱり会社は絶対に綺麗に辞めた方が良い。


それが転職ではなくて起業をするためなら尚更です。



おかげさまで、「会社は綺麗に辞めないと自分が損をする」という持論に益々確信を持つことが出来ました。


感謝!





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年10月31日(火)

ジョニる? 

テーマ:

今日は午前中に某製薬会社様とミーティングした後、午後は某総合商社様とミーティングしたり、明日のサイバーエージェント様とのミーティングの準備をしたりとか・・・。



さて、今日の出会いはこれ。



伊藤 信吾
風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー




以前に録画した某インタビュー番組を見てみたら、最近スーパーでも良く見かける変な豆腐を作っている会社の社長さんが出ていました。



「豆腐じゃなくてデザート。しかも罪悪感を感じることなく食べることの出来るデザートなんです。家の豆腐は。」


「売り物は実は豆腐じゃないんですよ。家が売ってるのはストーリー、もっというとコンテンツなんですよ。だからジョニーのCDも出してるんです。」


「女性はパンを買う時はかなりの情熱を傾けると思うんです。でも豆腐にはそんなことはない。女性がパンを買うときみたいに、豆腐を買うことをカッコイイことにしたかったんです。」


「うちではお互いをベンとかキャサリンとかカタカナで呼ぶんです。随分年下の人だからって中山君とか中山さんとかいうの、どっちも嫌だったんです。ならばいっそのことチャーリーにしちゃえって・・・。」


「豆腐を食べることをジョニるって言ってるんですよ。今日、ジョニっる?みたいな感じですね。」


「うちの豆腐のパーティーセットを作って、アメリカ人がワインを飲みながらジョニるなんて、考えただけでワクワクしますよね。」




一見ふざけているみたいですが、この社長さん、すごいです。


豆腐をコンテンツビジネスに昇華できるなら、果物だって魚だって米だって何だってできるはず。



あとはヤル気と勇気があるかだけ。




大変参考になりました。


感謝!




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。















いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年10月21日(土)

最重要な価値観

テーマ:

今日はDIMEに記事が掲載されて以降増えているお問合せの対応に終始。

DIMEに記事が掲載された事を前職の会社の同期の何人かにも知らせたところ、その内の一人がこんなメールを返してくれました。


とても良い話だと思いましたので、本人の了解を得て一部抜粋いたします・・・。

『9月の数字の追い込みで、どうにもこうにも追いつかず
 今までお世話になったお客さんにお願いベースで頼み込んだら
 「○○さんの頼みなら仕方ないね。」と2つ返事で引き受けてくれた
 お客さんが1人や2人ではなく、なんと多かったことか。
 あっという間に数字達成してしまいました。
 また、あの△△(某支店名)当時の再現のよう状況です。

 今まで自分の仕事は「誠実さ」をモットーとしてきたつもりです。
 お客さんからの依頼や無理難題に
 逃げず、誤魔化さず、出来る限りのことを、誠意を持って対応しようと努めてきました。
 だめになることも多かったけれど、
 こちらが誠意を持って真摯に対応してきたら、
 相手も誠意を持って対応してくれるんだと身をもって知らされました。

 縁もゆかりもない××県に単身赴任で来て、
 「○○さんのためなら」と言ってくれる人が
 少しずつ増えていくということは
 「人の心は温かい」ということを教えてくれます。

 細かいことも数え上げたらキリがないけれど、
 日々、実感することがあると
 これだから営業はやめられないよね。』

ここにも「誠実さ」を重んじる同志がいた!

でも、パフォーマンスや成果と「誠実さ」の両立は、現実には口で言うほど簡単じゃない。

特に半年や三ヶ月ごとに成果が求められるような場合は、常に誠実な対応を心がけ、お客様との間に長期的な信頼関係を構築して、そこから長きに渡ってリターンを得るような営業スタイルよりも、自分本位の営業、もっと言ってしまえばお客様のメリットよりも自分の営業成績の達成を優先した方が良い評価が付きやすいのは想像に難くない。

そうした状況の中で「誠実さ」を重視する営業スタイルを続けていく困難さはいかほどだろう・・・。




実際にはメールをくれた彼も、こうした境地に達するまでには色々迷いがあったようですが、現在は「悟り」を開けたらしい。




いろんな意味で、とても多くの気付きを頂戴しました。



感謝!ラブラブ


さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月29日(金)

種が実を結ぶ時

テーマ:

今日は一昨日発生したプライベートな面での「お灸」のリカバリーとか・・・。


おかげさまで何とか落ち着きました。きっともう大丈夫でしょう。




夜は業務を早く切り上げて会食。




沖縄時代に大変お世話になったUさん、Kさん、Iさんが、わざわざ出張の合間を縫って僕を訪ねて下さいました。




もう感無量!




僕が沖縄を離れてから既に3年半が経つのに、こうしてわざわざ時間を作って会いに来てくれる・・・。


平静を装っていましたが、大袈裟ではなく涙が出そうでした。



お三方とも、今では会社の中核的な存在で大活躍をされています。




彼女たちに会った瞬間に、いきいきと、そして真剣に、一所懸命に仕事をやってらっしゃることが手に取るようにわかりました。




大変おこがましいですが、沖縄に「種」を蒔いたつもりの僕としては、その「種」が大きな実を結ぼうとしていることを目の当たりにして、またしても感激してしまいました。



とっても有意義な会でした。




お三方と、そうした有意義な会を企画してくださったMさん、そしてわざわざ駆けつけてくれた妻に感謝!



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月25日(月)

誠実さのお手本

テーマ:

今日は日曜日恒例の終日ルーティンワーク。



合間にメールをチェックしていたら「トラックバックがつきました」というメールが届きました。


また、いつものスパム、迷惑トラックバックだろうと思って開いてみたら・・・。



先週金曜日にお会いしたサイバーエージェントの曽山人事本部長様 でした。



一緒に同行させていただいた株式会社ロブ の前田社長が曽山本部長に『エリクソンの「脱・カリスマ」管理術 ― イングランド代表を再生させたマネジメント哲学 』という本を進呈なさったのですが、曽山本部長はなんとたった二日で読破され、その感想をご自身のブログで記事にしていました。



J. バーキンショー, S. クライナー, 中山 宥
エリクソンの「脱・カリスマ」管理術 ― イングランド代表を再生させたマネジメント哲学



もう、脱帽です。


素直に感服してしまった・・・。えっ



と同時に自分が恥ずかしくなってしまった。(本を頂戴したり、お奨めされてもここまでクイックな対応ができないばかりか、ひどい時には読みもしないことがあるくらいだから。反省・・・。)




驚嘆

 ↓

感服

 ↓

反省




そして最後に感じたのは・・・。




お世辞ではなく、とても素晴らしい方に出会うことができたことに対する嬉しさでした。


自分がブログを始めた時に、なぜ数多あるブログサービスの中からサイバーエージェント様を選んだのか、改めてわかったような気がしました。




感謝!



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。