1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年08月26日(日)

高知取材三日目

テーマ:ひとり言

今日は一の又渓谷温泉を後にしたら、一目散に四万十川の源流点へ・・・。




四万十川源流点



車で行けるのは四万十川源流点の碑までで、本当の源流点は、そこから更に徒歩で25分くらい道なき道を登ったところにある。


その道なき道を登りきったところで飲んだ源流点の水の美味しかったこと!



比喩的な表現ではなくて、本当に甘い。


甘露とはこのこと?って思うくらいに水を飲み込んだあとの後味が甘い。




名水百選の水も結構飲みましたが、(途中の大変さもあってか)ここの水が一番美味しいように思いました。




源流点までたどりつくという目的を達成したあとは、もう一つの目的地へ。




司牡丹酒造 の「酒ギャラリーほてい」



酒ギャラリーほてい


懇意にして頂いている司牡丹酒造の竹村社長 (←こちらのブログ、美味しいものが満載です。食べることが好きな方は是非ご覧になって下さい。)にお会いするのが今回の取材の最大の目的。


竹村社長は大変なアイディアマンで、宇宙酒をはじめ、驚くような施策を矢継ぎ早に打ち出している高知県の名士。


司牡丹酒造は何と創業400年!!



竹村社長ご推薦の「魚頭大熊 」で色々お話を伺いました。



鰹タタキ 言わずと知れた鰹のタタキ




チャンバラ貝 ちょっと珍しいチャンバラ貝



高知県は実は美味しいものの宝庫。


竹村社長の話も(ここには詳しく書けませんが)本当に興味深かった・・・。




良い取材が出来ました。



竹村社長、そして高知県に感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年08月25日(土)

高知取材二日目

テーマ:ひとり言

今日は高知取材二日目。



オーベルジュ土佐山 』を後にして、レンタカーで四万十川の河口へ・・・。



河口に着くや否や『四万十屋 』で天然ウナギを昼食に頂きました。


天然ウナギ、しかも四万十川産の天然ウナギは初めて口にしましたが、さすがに美味しいです。



特に違うと思ったのは皮と身の間にある脂。



普段口にする養殖のウナギよりも脂の層がぶ厚い。


そして皮自体も養殖物に比べて厚みがあってピロンピロンしています。


いわばコラーゲンたっぷりって感じです。



念願かなった後は、ひたすら四万十川を北上。




四万十川



河口と源流点の丁度中間あたりまで来たところで今日の宿『一の又渓谷温泉』へ。



一の又渓谷温泉



この宿、四万十川の支流沿いに立つ一件宿で、ここから上流には一軒の民家はもちろん人工的な構築物がないらしい。


眼下の渓流には鮎と思しき魚も見える。



運がよければ野生のムササビにも会えるみたいです。


食事は昨日のオーベルジュ土佐山とはうって変わって、四万十の郷土料理が中心。



素朴な味わいですが、まさしく自然の恵みを頂いていることが良くわかります。



感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月24日(金)

高知取材初日

テーマ:ひとり言

今日から取材で高知県に来ています。


なんと生まれて初めての四国。



高知竜馬空港に着いて、まず感じたのは・・・。



南国!



当たり前といえば当たり前なのですが、思っていた以上に高知は南国でした。



やっぱり「知識」と「実体験」では、そもそもの次元が全く違う。




頭の中で知ったつもりになっているのって非常に恐いことですね。




高知市に着いてすぐに「ひろめ市場 」内にある明神丸というお店で噂のカツオの塩たたき(絶品!!)で腹ごしらえをした後は、木曜市、高知城を訪ね、今日の宿泊先のオーベルジュ土佐山 へ。



オーベルジュ土佐山



今回の取材の目的の一つは現代日本の「原点」を探ること。



取材初日は素晴らしいものになりました。(木曜市で食べた立ち食いところてんが非常に美味!)



感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月21日(火)

涙 tear

テーマ:教訓

今日は久しぶりにゾッとすることがありました。



那覇空港の航空機事故。



那覇空港は沖縄赴任時代に月に二回くらい利用していたので、僕にとってはとても馴染み深い場所なのです。




そこでの「あわやの大惨事」に肝を冷やしました。




軽い怪我をなさった方はいらっしゃるみたいですが、命を落とされた方が一人もいなかった奇跡を天に感謝せざるを得ません。




でも、その一方で忌まわしき記憶がよみがえった。





日航123便。





気のせいかも知れないですが、今年は日航123便に関する報道が少ないような気がしています。(もしかして、JALの経営状況を考慮してとか?)


そんなことを考えていたら、ある傑作ドラマを思い出した。



アスミック
クライマーズ・ハイ






そしてあえてこちらも・・・




あの事故では僕の前職の会社の管理職2名も犠牲になった・・・。


絶対に風化させてはならない事故だと思います。



あの事故で命を落とされた方々のご冥福と、ご遺族の方のお気持ちが安らかなることを願うばかりです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月20日(月)

セールスの鉄則 ☆☆☆☆☆

テーマ:

今日は日曜日恒例のルーティンワークの合間を縫って、新たな仕込みの準備とか・・・。



さて、今日の出逢いはこれ。



ダン・ケネディ, 神田 昌典, 齋藤 慎子
究極のセールスレター シンプルだけど、一生役に立つ!お客様の心をわしづかみにするためのバイブル



先日読んだ「全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術 」の関連書籍として・・・。



◎手紙の時代にうまく行った原理原則が、ネットの時代においても最も効果が高い



要は、媒体がどうのこうのではなく、人間を知っているかどうかなのである



◎レターを書くのに独創性は余りいらない。アイディア、テーマ、言葉や言い回しをうまく使いまわして組み立て直せれば充分だ



◎参考になるようないいアイディアやサンプルを集めて「借用ファイル」に整理すること



◎お客を理解すればするほど成功の可能性も高くなる



◎商品やサービスに関する、思いつく限りの特徴と利点をすべて挙げていき、それから重要度に応じて整理するのがポイントだ



◎喜んで受け取って貰うには、重要で、知る価値があって、ためになると思ってもらえることを受取人にすぐ伝えればいい



◎オファーを展開する時は、こちらが払った代価をきちんと説明する



◎第一段階ではお客の抱えている問題を明確にすること



◎そして問題を事実としてはっきり打ち立てたら、第二段階として、次は感情を吹き込むこと



◎第三段階は、解決策、答えとなるこちらの商品やサービスと、それに伴う利点を明らかにすること



◎どんなときでも大抵勝ち組は5%、残りの95%は負け組



◎売り物が何であれ、この5%に入るためのものとして提示する。勝ち組になるか、負け組になるかの大きな分かれ目というわけだ



◎あっけなく決まる商談は、こちらにとって特に必要でもなくて、商談が成立しようがしまいがどちらでも構わないと思っているときに成立する。これを「優位に立つ」と呼ぶ



◎プレミアム(無料のプレゼント、景品)をつけることで保証を強化することができる



◎保証強化のもう一つの方法は、わざとしつこく言うこと。同じことを二重、三重にでも言うのだ!!



◎御支払いただいた全ての代金を完全に、100%ご返金いたします



◎伝えたいことを伝え、伝えてちょっと違う形でもう一度伝え、さらにちょっと違う形でもう一度伝えて、それから何を伝えたかを伝える



単刀直入な説明で、例を挙げて、実話で、証言・証明で、お客・専門家・その他代弁者の言葉の引用で、番号を振った要約で伝えるのだ



◎説得の基本法則の一つ。それは「うん」という勢いを作ること



◎高性能のパソコンを売るなら、残業で最後になり、広く暗く寒々としたオフィスに一人きりだった情けない経験を描写する



セールスレターの役目は読んだ人に今すぐ返事をして貰うことである



◎コマーシャルというものはいまや6年生の読解レベルに合わせて作られている



◎セールスする人間に必要なのは有望な見込み客。ただそれだけなのである!!




なるほど・・・。


これはセールスレターはもちろん対面して行うセールスにも言えることが多くありますね。



大変参考になりました。



感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月16日(木)

特別な日 ☆☆☆☆☆

テーマ:ひとり言

今日は終戦記念日・・・。



いろんなことに思いを馳せながら、本棚を見ていたら、「今日はこれを読まないで何を読む?」って本が目に入った。



山本 七平
日本はなぜ敗れるのか―敗因21ヵ条 (角川oneテーマ21)


◎当時日本を指導していた軍部が、本当は何かを意図していたのか、その意図は一体なんだったのか、恐らく誰にも分かるまい



◎というのは、日華事変の当初から、明確な意図などはどこにも存在しなかった



◎ただ常に、相手に触発されてヒステリカルに反応するという「出たとこ勝負」を繰り返しているに過ぎなかった



◎意図が無いから、それを達成するための方法論なぞ、最初からあるはずもない



◎従って、それに応ずる組織も勿論ない



◎そして、ある現象が現れれば、常にそれに触発され、慌てて対処するだけである



◎非常識な前提を常識として行動する



◎生命としての人間を重視しない



◎「芸」を絶対化して合理性を怠る



◎「動員数」だけをそろえて実数がない



◎実数を無視して、この数をある数量と見ないものには何らかの資格がない、といった発言は、滑稽を通り越して馬鹿である



◎ところが奇妙なことに、昔も今も、このばかげた発想が存在するのである



◎こういう状態でも命令は来る。だがその命令は、“員数”を“実数”と仮定しての命令だから、初めから実行不可能だ



◎それに対して、どのように実状を説明しても無駄なのである



◎結果として一切が水増しとなり、すべての「数」が虚構となる



◎それを知ったとき、最終的には全ての命令も指示も理論も風化し、人はただ自己の経験則だけを頼るのである



◎一体我々は戦後、戦前に比較してどれくらい“科学的”になったのだろうか。小児でも疑問をもって然るべき記事を、なぜやすやすと信じてしまうのだろうか



◎恐怖心に裏付けられた以外の秩序がない



◎しかし、人々は忘れている。人間という生物の社会機構の基本とは、実は、食物を各人に配給する機構だという事実を



◎人の口に食物を届けることが社会機構の基本であって、これが逆転して機構のため食物が途絶すれば、その機構は一瞬で崩壊する-資本主義体制であれ、社会主義体制であれ、また、日本軍の“鉄の軍紀”であれ・・・



◎自己を絶対化する余り反日感情に鈍感である



◎戦後は「自由がありすぎる」などという。ご冗談を!



◎どこに自由と、それに基づく自由思考と、それを多数に行う自由な議論があるのか



◎それがないことは、一言で言えば、「日本にはまだ自由はない」ということであり、日本軍を貫いていたあの力が、未だに我々を拘束しているということである





沖縄に赴任していたときに、敗戦から62年経った今でも沖縄戦の様々な爪跡がはっきり残っているのを目の当たりにしました。


特にひめゆり記念館で受けた衝撃は、きっと死ぬまで忘れられない・・・。




恥ずかしながら、沖縄に赴任するまでは8月15日を意識することはほとんどありませんでした。




でも今は8月15日になると、とても神妙な気持ちになります。



今こうして日本という国で「生きている」ことに感謝!




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月15日(水)

第一センテンスの唯一の目的 ☆☆☆☆★

テーマ:

あんまり言いたくありませんが、どうしても口に出てしまいますね・・・。



暑い!



これなら遥かに沖縄のほうが涼しかったです。


ここ数年、夏は東京よりも沖縄の方が最高気温が低く、しかも、もともと沖縄は海洋性なので暑いと言っても「さわやかな暑さ」・・・。



沖縄に避暑に行くのが当たり前の時代が来たりして。



余りの暑さに沖縄を思い出してしまいました。(みんな元気にしてるかな?)




さて、今日の出逢いはこれ。




ジョセフ・シュガーマン, 金森 重樹
全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術

先日読んだ同じ著者の「シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは

」が、なかなか面白かったので・・・。




◎優れた文章が書ける人の条件とは、知識欲、大いなる好奇心、豊かな経験、そして仕事を面倒くさがらないこと



◎重要なのは人生の勝敗ではなく、正々堂々とチャレンジすること



敗北をたくさん知れば、いずれは必ず勝利する。それは時間の問題に過ぎない



失敗とは、その価値がまだ実現されていない将来の財産である



◎宣伝文の最初の数センテンスは、次のセンテンスを読ませることだけが目的です



宣伝文の第一センテンスの唯一の目的は、読者に第二センテンスを読ませること



◎あたかも滑り台を滑り落ちるように、コピーを最初から最後まで読ませなければならない



◎常にコンセプトを売ること。売るのは商品やサービスではない



◎どんな商品にも、他にはない独自の売り(USP)があります。この事実に気付き、それぞれの商品の独自性を見つけるのが、他ならぬあなたの仕事です



◎コピーで提示するアイディアには論理的な流れが必要である。見込み客の質問を予期し、あたかも面と向かっているかのようにそれに答えなければならない



宣伝文の終わり近くでオファーの要点をおさらいするのは大変効果的



◎宣伝文を通じてイメージを創出し、あなたが感じていることを同じように感じてもらいましょう



ものを売るとは人々の注意を引き、優れたストーリーでそれを持続させること




本書の後半と「30の法則」の大部分は全く同じと言っていいほど重複してるけど、なんでなんでしょう?


洋書の翻訳って、そういうものなんでしょうか?




本の前半は結構参考になりました。



感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月09日(木)

かな~しくて、かなしくて・・・ ☆☆☆☆☆

テーマ:映画

今日は、予定が突然キャンセルになったので、期せずして時間が出来ました。


最初はたまりにたまった雑務に手をつけようと思ったのですが、意を決して(?)、以前に録画していた『パッチギ!』を見ました。



朝山 実, 羽原 大介, 井筒 和幸
パッチギ!


いや~、面白かった!



さすがにいろんな映画賞を総ナメにした映画だけのことはあります。



映画の冒頭5分でグッと掴まれ、あとは笑って、泣いて、考えて・・・。




テーマ自体は悲しくて重たいものなのに、このエンターテイメント性はなんなのでしょう?



井筒監督って、TVでしか知らなかったので、今まで「ただの頑固おやじ」かと思っていましたが全然違いました。


とってもすごい方ですね。完全に脱帽です。




でも、これを見てあることに気付きました。




悲しすぎると・・・。(ToT)






笑ってしまうことがあるんですね。




自分でも驚くくらい目からは涙がボロボロ出てるのに、なんだか知らないけど顔はニヤニヤ。(^。^)


誰かに見られたら、ただの変な人。




けれども、わかっていても泣き笑いがやめられない・・・。




それだけ奥の深い映画なのだと思います。


良い映画に出会えました。



感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年08月08日(水)

見知らぬ本 ☆☆☆☆☆

テーマ:

今日、本棚の整理をしていたら買った記憶のない本が・・・。



ジョセフ・シュガーマン, 佐藤 昌弘, 石原 薫
シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは


どなたかから頂いた記憶もない。



いつ買ったんだろ?




せっかくだから読んでみました。




◎最初は必ず簡単なものを買わせること。最初に提供するものはこの上なくシンプルでなければならない



◎欠点を伝えておいて、そのあとで商品・サービスの本当に優れた特徴を取り上げて初めに挙あげた欠点を打ち消してしまえ



◎お客の心の抵抗感、つまり消費者の頭に浮かぶ「疑念」を先に言及したうえで、手を打ってある対策を伝えて乗り越える



◎まず紙を一枚用意し、その片側に商品に対するお客の抵抗感を思いつく限り全て書き出す。次に、紙の反対側に今あげた抵抗感を克服してチャンスに変える方法を書き出すのだ



◎ただし、注意が必要だ。ここでは消費者感覚がものをいう



◎お客を販売プロセスに引き込め。あなたがやっていることにお客を積極的に関わらせ、販売プロセスに巻き込み、お客を後に引けなくさせるのだ



◎見込み客にすでに商品を買ったような気を起こさせよ。それには自分が商品を使っている姿をイメージさせのだ



誠実とは「有言実行」のこと



◎魔法の書き出し「これから話すことは、信じられないかもしれませんが実際にあったことです。そして、この話を信じる人は得をします。信じられない人は私が信じさせます。あなたの利益のために。ほんの少しの間だけ私の話を真剣に聞いて下さい。」



◎高価なものを買う時は何でもそうだ。欲しいのは「確証」なのだ



◎同じ種類の売り物が二つあるときに広告を打つとしたならば、安いほうの商品を広告に載せよ



◎そしていったん見込み客が来店したら先に高いほうの商品を売り込む。そうすれば広告した安いほうの商品が更に安く感じる



値段の異なるものをどういう順番で提示するかは、間違いなく売り込み対する反応を大きく左右する



あなたの役目は論理を提供することだ。お客に買い物をする理由と、その正当性を与えてあげなければならない



◎お客が、買いたいという衝動に反して躊躇するのは、それが良い買い物であることを保証するだけの正当な理由が不十分だからだ



◎どんなものでも、ある特定のブランドを買おうと思うのは、そのブランドの所有者の仲間入りをしたいという裏の欲求があるからだ



◎理由は何であれ、同じような商品をいくつも集めたいという感覚的ニーズを持った、非常に大きな市場が存在する



◎通販会社は、人のこの収集本能を最大限に利用して、最初の商品の発送とともに、あらかじめコレクションを収納できるようなものを無償で送りつけるという手も使う



◎シンプルな言葉遣いには一番のインパクトがある。誰もが理解できる言葉は、皆が難しいと感じる言葉よりもずっと効果的



優秀なセールスパースンとは、お客に何を買うべきかをシンプルに教えられる人



◎お客があなたの提案を喜んで受け入れる以外の選択肢がないほど単純な提案をせよ



◎シンプルこそが販売成功への必勝ルート



◎お客に罪悪感を植え付ける方法を色々考えてみるべきだ



◎事実を具体的かつ詳細に述べよ。そうすれば信憑性が高くなり、信頼性も増す



◎具体的であることには、もう一つメリットがある。具体的なことを言えば、その分野に精通しているように聞こえる。真剣に勉強していること、正しい知識を豊富に持っていることをお客にほのめかす。これも信用や信頼を築くものだ



不正直な人の文章は、読み手にもそれが伝わる



思考・直感・感覚・感情」を心地よく総動員させるような広告は成功する



◎消費者というのは非常に賢い。あなたが思っている以上に賢い。お客よりも賢い売り手なんていないのだ


やっぱりこの分野ではアメリカは進んでいますね。


「お客に罪悪感を植えつける」とか、少し僕とは考えが違うところもありますが、『売る』ということだけを最優先するならば大変効果があるポイントが多く書かれていて勉強になりました。




感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月05日(日)

江戸川花火大会

テーマ:ひとり言

今日は江戸川花火大会。



昨年引っ越した自宅は江戸川の河川敷までほど近く、花火が良く見えるので近親者も集まって自宅で花火大会。















打ち上げ場所まで結構近いので、音も(そして煙も)ド迫力!



とてもよい花火大会でした。





感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。