1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年12月31日(日)

毎日毎日あらゆる面で・・・ ☆☆☆☆☆

テーマ:

今日は原稿の執筆に没頭。


随分前に着手しつつも、ほとんど(というか全く)進捗していなかった「次世代型メンタルヘルス」に関する本を現在執筆しています。



会社を辞めて成功する人失敗する人 」とはうって変わって、企業の人事担当者の方向けの内容になる予定です。



お陰さまで、今年1年は会社勤務にお悩みを抱える社員の方だけではなく、会社の人事担当者の方の「生の声」も非常にたくさんお聞かせいただくことが出来ました。



その現場の「生の声」を反映させた、『真に使えるメンタルヘルスの実務書の決定版』が書けそうです。




さて、今日の出会いはこれ。



オグ マンディーノ, Og Mandino
十二番目の天使 - The Twelfth Angel


先日読んだ「人生は素晴らしいものだ 」に触発されて、再読。




自分自身でいるだけで良いの。そうすればあなたはきっとこの問題を解決できるわ



◎他の連中よりも、ちょっとだけ余計に練習すれば良いのさ



毎日毎日、あらゆる面で、私はどんどん良くなっている!



絶対、絶対、絶対、絶対、絶対、絶対、あきらめるな!



◎ちゃんとした道具がなければ、何をしたってうまくは出来ないさ



◎何が起こるかわからない。あらゆることが起こりえる



◎子供と言うのは、いい加減な大人をすぐに見抜く



◎サイズと言うものは、少なくとも長期的に見た場合、競争力、あるいは成功とはほとんど無関係なんじゃないでしょうか



全ての人間の人生が、神によって書かれた、おとぎ話である






人生が夢という表現は古の昔からされていますが、考えれば考えるほど、色んな経験をすればするほど、そのとおりだと素直に受け入れられるようになってきた気がしています。



しかも前世とか来世、スピリチャルな話ではなくて、こうもっと「現実」の話として・・・。




う~ん、とはいいつつも、やっぱりまだうまく表現できないですね。




まだまだ修行が足りないみたいです。


読んでみて、改めてそのことに気付くことが出来て良かったです。




感謝!ラブラブ



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年12月30日(土)

今年最後のギネス

テーマ:ひとり言

今日は(一応)仕事納め。


電話相談・メール相談 は通常通り行いつつも、事務所のその他の業務は今日で完了。



なので、細かい雑務や書類の整理、大掃除とか・・・。



早めに業務を切り上げて、妻と久しぶりにArrow's へ。





締めのギネス




ここのギネス、相変わらずのうまさです。



サージングの状態を見ているだけでもうまさが分かります。


久しぶりに足を運んだので新しいメニューもあって、とても楽しいひと時でした。




感謝!ラブラブ



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月29日(金)

一区切り

テーマ:ひとり言

今日はここ半年に渡ってプロジェクトを組んできた某製薬会社様の案件の一つの区切りの日。


午前中に種々の成果物の納品が完了し、ほっとしました。



ただ、本当に重要なのはこれから。



いくら立派な成果物を作っても、それが実際に役に立たないならば何の意味も成さない。




成果物なんて、言ってしまえば「絵に描いたモチ」




来年からは実務への落とし込みがスタートします。


この取り組み、新聞等で報道される同種の取り組みを見る限り、恐らく日本でも最先端の取り組みになる。



今からワクワクしています。




午後は港区の某金融機関様と来年度の新人研修に関してミーティング。




こちらも恐らく他のどこもやっていない「新しい仕掛け」を盛込む予定。


「新しい仕掛け」ということは、当然、それが成功するには細心の注意が必要になる。



極端な話、成功すれば効果は大きいけれど、その分、失敗の可能性も高いということ。




ワクワクしつつも身が引き締まる思いです。


感謝!ラブラブ



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月28日(木)

霊峰

テーマ:ひとり言

今日は静岡に出張。某メーカー様で説明会とミーティング。



途中、新幹線から見た富士山が余りにも美しくて見とれてしまった。(写真、撮っておけばよかった・・・。)



人事や企画部門の方々に向けて、現在の組織の状況の概要説明をさせて頂いた後、出席者のなかのキーマンの皆さんと今後考えられうる対策に関して改めてミーティング。



こちらの提案を大変真剣に捉えていただいていることが良くわかる、素晴らしいミーティングでした。


来年も色々お手伝いできることがありそうです。



東京に戻り次第、顧問先の企業様と「寿司岩 」で忘年会。



二次会はマンダリンオリエンタル東京37階の「マンダリン・バー 」。



ジャズの生演奏をやっているすぐ隣の席だったので、非常に楽しめました。




来年もいい年になりそうです。


感謝!ラブラブ



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月27日(水)

人生と忍耐と運命と天職 ☆☆☆☆☆

テーマ:

今日は明日に控えた静岡県の某工業メーカー様への出張の準備とか・・・。



さて、今日の出会いはこれ。



オグ・マンディーノ, 伊藤 知子
人生は素晴らしいものだ


最近良く思うことがあります。



それは人生はなんて素晴らしいと言うことです。


良いことも悪いこともある。泣きたくなることも、押しつぶされそうになることもある。




それでも、つくづく人生は素晴らしいものだと思います。




そう思っていたら、「人生は素晴らしいものだ」なんてタイトルの本が・・・。


それも、あの「十二番目の天使 」のオグ・マンディーノ氏の本・・・。



なんだかインスピレーションを感じて手にとってしまった。





不可能なことなんて何もないよ。それが不可能だと本人が思わない限りね



真実の友とは、偶然に得られるものではなくて、常に神から与えられるものなのだ



◎総利益の二分の一を貧しい人々に分け与えよ



◎喜びよりも悲しみの方が、より強い絆で二つの心を結び付けるとは何という人生の不思議であろうか



◎帳簿係は何月何日に何が起こったか覚えている能力に長けていなければ務まらない



◎群集というものは心を持ちません。だから自分ひとりでは決してやらないような恥ずべき行為を、集団になるとやってのけてしまうのですよ



◎いくつかの簡単なルールを知らない限り、この人生という神秘的な営みに勝算をもって参加することはできない



◎慈善とは実に、行動で示された真実の愛です



◎思慮深く慈善を行う事は常に難しい



ささやかな思いやりと一握りの親切心は、金貨よりもはるかに価値がある



我々は与えるものを通してのみ豊かになり、所有するものによってのみ貧しくなる



◎数日のために植えるのなら花を植えよ。数年のために植えるなら木を植えよ。永遠のために植えるならアイディアを植えよ



◎仕事はあなたの敵ではなく友なのだ



あなたの人生の行く先を決めるのは、あなたがどんな仕事をするかではなく、「どのように仕事をするか」なのだ



◎少なく与えるものは少なく受け取るのである



忍耐によって運命を支配できることを学びなさい



◎歩きなさい。あなたは歩けるのだから



あなたが得るものは、あなたが探し求めるものである。自分が探し求めるものをじっくり考えなさい



◎挑戦し続けなさい。決してやめてはならない



◎もしあなたの働きと、あなたの忍耐と、あなたの計画があなたに幸運を運んできたら、引き潮に飲み込まれている人を探し出し、引き上げてあげなさい



あなたが格闘している相手は常にあなたの勇気を奮い立たせ、あなたの技量に磨きをかけてくれる砥石であることを知りなさい



◎あなたに敵対するものは、結果的にはあなたの最良の助け手となるのだ



◎行動すればするほど、もっと行動できるようになり、忙しくなればなるほど、益々多くの余暇を楽しめるようになる



忘れる能力は悪ではなく徳なのだ



この世で最大の誤りは、金と財産が、あなたの人生の喜びに貢献するという考え方である



実際にはそれは、貢献どころか、あなたの足を引っ張ることになる



◎生活を簡素にしなさい。最小の物で満足する者が最も豊かな者なのである



◎心にかかることを今行いなさい。それができるうちに・・・



◎他の何者ではなく、自分自身であるために努力しなさい



あなた自身であること。あなたがなれるものになること。それが幸福な人生の秘訣である



◎あなたが天職を選ぶのではない。天職があなたを選ぶのだ



◎あなたには成功しなければならないという義務はない



自分自身に対して誠実でなければならないという義務があるだけである



全くもって人生は素晴らしい。


年末に良書に出会えました・・・。



感謝!ラブラブ



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。










いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月26日(火)

参謀たるもの ☆☆☆☆☆

テーマ:

今日は今年中に片付けてしまわなければならない細々したことを中心に、雑務を淡々と処理・・・。



さて、今日の出会いはこれ。



大前 研一
企業参謀―戦略的思考とはなにか


企業様にコンサルティングをする者にとってのバイブル。


一昨日、昨日とマーケティングに関するバイブルを読んだので、コンサルティングのバイブルを久しぶりに読み返したくなった。




◎物事の本質を考える時は、どうしても「渾然一体」となったものを解きほぐすことが必要である



◎そして、解きほぐされた個々の要素が全体に与える影響というものを理解する必要がある



◎人為的な価格統制のあるところでは、通常、賢明なる者にとってはまたとない市場ポテンシャルが発生するものである



◎冷徹な分析と人間の経験や勘、思考力を最も有効に組み合わせた思考形態こそ、どのような新しい困難な事態に面しても、人間の力で可能なベストの解答を出して突破していく方法である



◎問題点の絞り方、すなわち摘出方法が問題解決の一つの決め手となる



現象として現れている問題が何に帰属する問題であるのか、何に深く係わり合いがあるのか、ということの理解なしには真の解決策は得がたい



企業内の問題解決の成否の第一の尺度は財務情報によってもたらされなければならない



◎「仮定」を何事によらず明確化しておく- これが中期計画で大切な点である



◎経営者の真髄は、潮の流れ、成り行き任せ、と思われていた基本ケースから、どのくらい経営努力によって変革できるかと言うことによって測られるはずである



市場における努力とコスト低減の努力が重畳して、初めて真に大きな改善というものが全体として達成されるのである



◎会社が大組織で、融通性にかけるほど、戦略を消化して、ラインの作業命令書にするプロセスをしっかりやっておく必要がある



◎社内に一度エキスパートの一群を作ってしまえば、あとは他の製品系列に波及させたり、事業部全体に適応させたりする事は余り難しいことではない



◎優れた戦略家は、答にある程度の予想をつけ、それを立証あるいは反証できるような具合にアプローチを組む



代替案の選択で重要な事は、考える「軸」というものを固定しておくことである



◎参謀たるもの「イフ」という言葉に対する本能的恐れを捨てよ



◎参謀たるもの完全主義を捨てよ



◎KFS(Key Factors of success)については徹底的に挑戦せよ



◎私たちの身のまわりには余りにも「あいまい」な態度で容認されていることが多すぎる



◎制約条件に制約されるな



◎記憶に頼らず分析を



内部の人々の経験と知識に、外部の人間の客観性、中立性、分析力、集中力、実戦力が加わる。これに結果を見届けるまでしつこく粘るという精神が、内外を問わず仕事に携わる全員に浸透すれば百選危うからずである



戦略的思考とは何か?


企業参謀としての態度とは?




久しぶり(丁度10年ぶりくらいかな?)に読み返してみて、この本が今の僕に与えた影響の大きさを噛み締めています。




やはり良書との出会いは何事にも変えがたいほど素晴らしい・・・。



感謝!ラブラブ



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月25日(月)

完全満足保証の威力 ☆☆☆☆☆

テーマ:

今日は日曜日恒例の終日ルーティンワークのほか、合間を見てちょこちょこ年末の整理整頓とか・・・。


いよいよ2006年も残すところあとわずか。



最後の追い込み。



さて、今日の出会いはこれ。



ジェイ・エイブラハム, 平仲 成敏
お金をかけずにお金を稼ぐ方法

昨日読んだ「ハイパワー・マーケティング 」のもともとの本。



ハイパワー・マーケッティングを読んだら、「原点」の内容も今一度確認してみたくなった。




ビジネスを拡大するための方法は三つしかない。お客様の数を増やし、購入量を増やし、購入回数を増やすことだ



◎大きなブレイクスルーには必ずしも天才は必要ないし、世の中で初めての新しさも必要ない。必要なのは自分の業界、市場、競争相手、お客さんにとって新しいということである



◎最高かつ最善のブレークスルー。常にそれを目指そうではないか



◎お客さんが購入したものについては、全てに完全満足保証をつけよう。しかも購入代金だけではなく迷惑料(お金である必要はない)もつけよう



◎お客さんにとっては、自分はリーダーであり、専門家であり、信頼に足る人物なのである。だからお客さんになったのである



天才とは最小限の努力から最大限の成果を引き出せる人たちのことである。「最大限の努力」は美徳ではない



◎初めになすべきことは、自分のほしいものをはっきりさせ、それを得るための道筋を確認することだ




やはり内容的にはほとんど一緒。


でも、出版時期の違い等による「差異」も若干あって、面白い。




この本が、僕がガイドブックや電話・メール相談 に完全満足保証をつけることを決めたきっかけであったことを思い出しました。




「こんなことして本当に大丈夫かな・・・」と当初は不安に思いビクビクしながら始めたのですが、その効果は絶大でした。





その意味では大変「恩」のある本です。


感謝!ラブラブ



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月24日(日)

無限のブレイクスルー ☆☆☆☆☆

テーマ:

今日は土曜日恒例の終日ルーティンワーク。



さて、今日の出会いはこれ。



ジェイ・エイブラハム, 金森 重樹
ハイパワー・マーケティング


帯の「全米ベストセラー! マーケティング・バイブル!」にひかれた。




◎持っていないものではなくて、すでに持っているものを最大限に活かせ



そしてそれらを最大限に掛け合わせるのだ



◎オファーは圧倒的なまでの利点やメリットがなければならない



◎「圧倒的」である事実を、自分の言動の全てでクライアントに分からせるのだ



◎失ったクライアントのうち、80%は取り返しのつかない理由で去ったわけではないのだ



◎今すぐ失ったクライアントを取り戻せ



この世は限りなく豊かであり、無限のブレイクスルーが拡がっていて、あなたに発見して貰うのを待っているのだ



◎卓越の戦略。それはクライアントのニーズを絶えず自分のニーズよりも優先すること



◎あなたがクライアントにもたらす利益に全てがかかっている



クライアントの真の人間性を理解し、認めてあげることがあなたの仕事



◎初めての購入者に、ここで買い物をすることがどれほど素晴らしい体験であるかを印象付けることに全力を注げ



◎初めての購入者に、YESというよりもNOと言うほうが難しい、NOという理由が見つからない提案をすることが肝心なのだ



◎あなたを選んだことが正しい選択だったことがはっきりとわかれば、あなたはますます選ばれることになる



◎複数の選択肢を与えられ、その気にさせられると、人は通常よりも多くのものを喜んで買う



◎標準の量を購入している人に、2.5倍の値段で3倍の量を提案せよ



◎クライアントが一度買うと決めたらこっちのものだ



◎より高級なものや、購入を決めたものの「足りない点」を補完するアイテムを薦めるのにこれほど簡単な状況は無い



◎テスト、すなわち失敗の繰り返しを面倒臭がるようでは仕事をする人間として失格である



◎魔法の言葉「私の予想が正しければ・・・」



競合相手を誉めたり薦めたりすることのできる企業をクライアントは尊敬する



◎あなたが成功を望んでいるのであれば、あなたの会社のどんな資産でも最大限に活用しなければならない



◎そしてあなたの会社の資産のなかで最大のものとはクライアントである



◎単刀直入に、読者に何をすればいいかを伝えることが大事



◎封筒の役目は一にも二にも「開封させること」にある



一日から、一ドルから、一つの人間関係から、最大限に得られるものを何一つ無駄にしないこと



◎人間には乗り越えられない壁は皆無といっていいほど少ない



◎けれども、乗り越えたくない壁は非常に多い



◎マーケティングにおいて必要なもの。それは成功ではなくて失敗である



◎失敗する事は成功すること以上に必要であり大切なものなのです



偶然の成功は失敗以上に悪い



読み始めてすぐに奇妙な感覚が・・・。





「これ読んだことある?」




それもそのはず、以前に読んで大きな感銘を受けた「お金をかけずにお金を稼ぐ方法 」の新装版(?)でした。





でも、良い復習にはなりました。


感謝!ラブラブ



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月23日(土)

Sustainabilityの本当の意味

テーマ:ひとり言

今日はサイバーエージェントさまの社員の方向け健康セミナーの二日目。



大変ありがたいことに中山常務 さまにもご出席いただき、「大変満足した」とのご評価を頂戴しました。


その上、セミナー終了後には曽山人事本部長 さまから食事にお誘いいただいてしまいました。



本当に嬉しい限りです。


来年は、サイバーエージェントさまと今年以上に良い関係が築けるよう、もっともっと精進したいと思います。




話は変わりますが、今日、ある方から「川端さんってLOHASを意識してるんですか?川端さんのなさっていることって、そのものズバリLOHASですね。」って言われました。




???




LOHAS(ちなみにLOHASとはLifestyles Of Health And Sustainabilityのことで、直訳すると「健康と持続可能性を重んじる生活様式」)という言葉は知っていましたが、最初は何のことかさっぱりわかりませんでした。



でも、ちょっと考えてみて、自分でも「まさしくそうだ!」と思いました。




Sustainabilityを持続可能性なんて訳すからわかりにくくなっちゃう。



要するにSustainabilityとは「短期ではなく長期の視点にたって、総合的に最も効果的な結果を出す能力」のことだと捉えると分かりやすい。




そうなんです。


まさしくそうなのです。




僕自身全く意識していませんでしたが、経営にLOHAS的な考え方を導入しましょうというのが僕が企業の皆様に提案している「コアコンセプト」なのです。



なんだか目からウロコが落ちた一瞬でした。

感謝!ラブラブ



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月22日(金)

強さの秘密

テーマ:教訓

今日はサイバーエージェントさまの社員の方々に向けて健康に関するセミナーをさせて頂きました。



サイバーエージェントさまにはこうしてブログを使わせていただいているばかりか、僕は「アメーバ図書館 」でも大変お世話になっているわけですが、今回社員の皆さんと直に接する機会を頂戴して色んなことに納得がいきました。



やっぱり、その会社のサービスはその会社の社員様が生み出しているのですね・・・。



率直に言って、サイバーエージェントさまに対しては、エネルギッシュ、バイタリティ、アクティブ、若いというイメージを強く持っていました。


でも、その先入観は半分しか当っていませんでした。




皆さん、そうした面に加えて非常に丁寧で礼儀正しい方々ばかりなのです。


謙虚というのとはちょっと違うのかもしれませんが、セミナーにご参加頂いた方の中には、少なくとも傲慢な感じな人はいませんでした。


社歴が長い、いわゆる歴史のある企業様では珍しいことではないかもしれませんが、新興の急成長企業にあってはそうあることではないと思います。




実際に社員の皆様にお会いさせて頂いて、ほんの少しですが、サイバーエージェントさまの強さの秘密の一端が分かったような気がしています。



そして、どこにしようか悩みに悩んだ挙句、最終的にアメブロを選んで本当に良かったと思います。





大変多くの学びや気付きを頂戴しました。



感謝!ラブラブ



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。










いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。