1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年04月30日(日)

京都ラーメンの虚実

テーマ:お店

今日は旅行最終日。


チェックアウトの12時までのんびり・・・。




京都といえば神社・仏閣に歴史的名所が有名ですが、京都ラーメンは外せない。(と思うのは僕だけ?)


そう思い立ってホテルのコンシェルジュに聞いてみたら、意外なことに「お客さま、京都ラーメンと言うラーメンの種類はない様です。一部で言われている濃厚なスープのラーメンは、京都に共通のラーメンと言うよりも特定の何件かのお店だけのもので、その一部のお店が東京に進出した際に『京都ラーメンは意外に濃厚』というイメージを作ったようです。」との返事。




知らなかった。



旅行って、やっぱり面白い。




でも、せっかくだから「京都の美味しいラーメン 100店」みたいなガイドブックに載っていた、ホテルから一番近いところにあるお店へ。



お店イチオシの辛みそラーメンを頼んだら、これもまた意外にも美味しかった。


濃厚で、一瞬の甘味の後に辛味がガツンと・・・。



多分、白味噌の味噌ラーメンに唐辛子とラー油で辛味をつけているのだと思う。



このお店、鳳林 と言います。




強くお奨めってわけではありませんが、それなりに美味しいと思います。


京都御所のそばでラーメンを食べたくなった時なら良いと思います。




その後はホテルに戻って、ちょっと一休みした後に新幹線で名古屋で途中下車。




名古屋も秋田同様に妻が単身赴任していた地で、僕たち夫婦にとって、いわゆる「思い出の土地」。



10年前に良く行っていたお店「ポルチーニ」へ。




以前のお店から移転はしていたけど味は変わっていなくて、オーナーシェフも元気そうで、とても懐かしいひと時でした。




感謝!





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、「以前ブログに載っていた『本のメリット』があった方が、このテーマに関心のある人にとっては親切ではないですか?」とのご指摘を頂戴しました。


そのため再度『本を読むことで得られるメリット』を掲載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年04月30日(日)

京野菜イタリアン

テーマ:お店

今日は京都旅行2日目。



美山荘をチェックアウトしたあと、そのまま京都ブライトンホテル へ。


このホテル、京都御所のすぐそばにあってとても静かなところにある「隠れ家」的なホテル。



でも、そのシチュエーションとはうって変わって、一歩ホテルの中に足を踏み入れると、とても大きな吹き抜けの大空間が迎えてくれる。



物凄く贅沢な作り。



ロの字型って言うのでしょうか?



天井までの吹き抜けの大空間の周りに部屋が配置されており、ホテルの大きさの割りに部屋数が少なすぎるくらい。



チェックインの後は北野天満宮まで散策したり・・・。




夜は昨日の和食の雄、美山荘とは大きく趣向を変えて今話題の京都イタリアンのお店へ。




京野菜をふんだんに使ったイタリアンとしては、最近東京に進出した「イル・ギオットーネ 」が有名だけど、今回選んだのはその対抗馬的な「イル・ヴィアーレ 」。



イル・ギオットーネは東京でも行けますが、イル・ヴィアーレはまだ京都にしかないし京野菜とチーズの組み合わせを売りにしているお店なので今回はこちらにしてみました。




その味は・・・。



昨日の美山荘の和食に負けないほどの美味しさ。




シェフの渡辺さんはアクア・パッツァ のご出身で、京野菜だけではなく、なんと沖縄の食材である海ぶどうを使ったり、ドルチェに唐辛子風味のはちみつを使ったり自由闊達。



確かに見た目は完全にイタリアンですが、あそこまで行くとイタリアンとか和食とか沖縄料理とか、区別する意味が余りないように感じてしまう。



京野菜とイタリアンの組み合わせがあるなら、沖縄の食材とイタリアンの組み合わせも当然ありえる。


もし沖縄第一ホテルで供された食材をイタリアンに用いたら・・・。





すばらしい料理だけではなく、おもしろい気付きもいただけました。



イル・ヴィアーレ 、また必ず行きたいと思います。





感謝!





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、「以前ブログに載っていた『本のメリット』があった方が、このテーマに関心のある人にとっては親切ではないですか?」とのご指摘を頂戴しました。


そのため再度『本を読むことで得られるメリット』を掲載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月28日(金)

日本一の朝食

テーマ:お店

今日は久しぶりの完全オフ。


GWを前倒しして、妻と京都へ。



宿泊先は以前から一度泊まってみたかった美山荘



ここ、あの「なかひがし 」のご主人が以前料理長として包丁を振るっていたことでつとに有名な旅館で、『日本一朝食の美味しい宿』と評されている。


最近、夫婦ともどもお世話になっている銀座の「左京 ひがしやま 」の料理長は、この「なかひがし」のご出身。



美山荘とはさらに不思議なご縁があって、妻が昨年まで赴任していた秋田に「ん」というお店があるのだけど、その「ん」の料理が余りに素晴らしいので、どちらで修行されていたのかご主人に尋ねたら・・・。



なんと美山荘だった。



そんなこんなで、奇縁を感じて行ってみた。





もう、最高でした。




和食の真髄を感じました。




夕食はもちろん素晴らしいのですが、朝食が日本一と称されるわけがわかった気がしました。




献立としては全くありきたりなのに(煮物に、青菜のおひたしに、豆腐のおみおつけに、鯖のへしこに、地のお漬物に・・・)、その一つ一つがそれこそ「!!!」ってするくらいに美味しい。



美味しんぼで、美食の限りをつくしたお金持ちにめざしとごはんとおみおつけを供して、感動させる話がありましたが、もうあのまんま。




とても素晴らしい「出会い」でした。



感謝!





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、「以前ブログに載っていた『本のメリット』があった方が、このテーマに関心のある人にとっては親切ではないですか?」とのご指摘を頂戴しました。


そのため再度『本を読むことで得られるメリット』を掲載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月27日(木)

果報は寝て待て

テーマ:ひとり言

今日は前職の時代に大変お世話になった方々で、現在は前職の会社のグループ会社で社長に就かれているNさんと、今も前職の会社の本体でマネジメント職に就かれているYさんと昼食をとりつつ情報交換。



このお二方は僕が沖縄で奮闘していた時の戦友みたいな方。


相変わらずお二人ともお元気そうで何より。



ご両名とも大変お忙しいのに、たっぷり時間を頂いてしまったばかりかご馳走していただいてしまった。




その後は某企業の新人研修の打ち合わせとか・・・。




沖縄から戻ったら、色々なオファーでてんこもり。



前向きなお話が多いので、これからが楽しみです。




感謝!





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、「以前ブログに載っていた『本のメリット』があった方が、このテーマに関心のある人にとっては親切ではないですか?」とのご指摘を頂戴しました。


そのため再度『本を読むことで得られるメリット』を掲載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月26日(水)

もったいない

テーマ:教訓

今日は沖縄から戻ってメール処理だけ・・・。



今回の沖縄視察で改めて感じたことがあります。




日本人の多くは「もったいない」ということを忘れているのかもしれません。




沖縄の方はとてもものを大切にされています。



特に車は悪く言えばオンボロ車が普通に走っているし、ということは中古車の割合も非常に高いのだと思います。




そうした状況を見ると、どうしてたった4~5年で車を買い換えたりする必要があるのか本当に疑問に思ってしまいました。



携帯電話もそう。



どうして新機種が出るたびに壊れてもいないのに買い換えたりする必要があるのでしょう?




虚栄心を満たすために不必要に多くの地球資源の無駄遣いをしている・・・。



本来「もったいない」を世界に発信していかなければならないはずの日本人がこうしたことに対して全く疑問に思わない一方で、ケニアのワンガリ・マータイさんが盛んに「もったいない」を素晴らしい価値観として世界に広めて行っている。




ちょっと悲しくなりました。




「もったいない」の精神、実行したいと思います。




沖縄の方々が命を大切にし、人と人とのご縁を大切にし、食べ物を大切にし、お金をとても大切に使っているのを改めて目の当たりにして、大変多くのことを考えさせられました。




浪費、無駄遣いは格好悪い。




本気でそう思いました・・・。




感謝!





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、「以前ブログに載っていた『本のメリット』があった方が、このテーマに関心のある人にとっては親切ではないですか?」とのご指摘を頂戴しました。


そのため再度『本を読むことで得られるメリット』を掲載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月25日(火)

ハプニング

テーマ:

今日も昨日に引き続き、某丸の内企業執行役員のKの沖縄視察に同行。



朝食を食べに「沖縄第一ホテル 」へ。




席に案内されたら、4人がけのテーブルに3人分の配膳がされていた。



相席だった。




相席の方は大人しい感じの女性。




以下、こんな感じでひと言ふた言・・・。




K&僕「おはようございます。」


女性 「おはようございます。」


僕  「沖縄は初めてでらっしゃいますか?」


女性 「いえ、仕事で何回か・・・」


僕  「そうですか。(以下、とりとめなく・・・)」


  ・

  ・

  ・



僕  「今日はこの後どちらへ?」


女性 「久高島へ行く予定なんです・・・。」


僕  「それはいいですね。久高島、とっても良い所ですよ。

    しかもちょっと特別な場所で・・・。(以下、久高島の話)」


  ・

  ・

  ・



僕  「(Kに向かって)このホテル、大江健三郎さんや筑紫哲也

    さんをはじめ、いわゆる文化人や有名人が沖縄の定宿に

    してるホテルらしいよ。色んな人が来てるみたいだよ。」


K  「川端は誰か有名人に会ったことある?」


僕  「いや、何回も来ているのに全然ないよ。会えればいいんだ

   けどね~。」


  ・

  ・

  ・

(食事が終わって)



K&僕「じゃ、久高島、お気をつけて行ってらして下さい。今日は

     お付き合い頂きまして本当にありがとうございました。」


女性 「いえ、こちらこそありがとうございました。それでは失礼

     します。」





普通なら、女性が男二人のテーブルに案内されたのだから良い気持ちはしなかったんじゃないかと思う。



でも、なんだかとっても感じが良くて、しかもホテルの人に対する態度も丁寧で、そのうえとっても食事の仕方が綺麗。




正直僕は「・・・こんな素敵な女性と朝食をご一緒できるなんてラッキーしちゃったな~。」みたいな感じでした。




女性を見送った後にほんわか良い気持ちで居たら、ホテルの人からこんなことを言われた。




給仕の女性「お気付きになりました?」


K&僕   「はい?なんでしょう?」


給仕の女性「同席された方、見覚えありませんでした?」


K&僕   「へ?もしかして有名な方だったんですか?」




給仕の女性「永作博美 さんってご存知ありませんか?」




K&僕   「永作博美さん?・・・・・・あ~っ!!!」






損した。




もっと、色々お話すればよかった。





それにしても、永作さんにはとっても失礼なことをしてしまいました。


目の前に永作さんがいるにもかかわらず全く気付かないなんて・・・。




永作さんの名誉のために言っておきますけど、言われてみると最初の瞬間から「オーラ」が出てました。


そして、非常に丁寧で礼儀正しく慎ましやかな方でした。




永作さんにとってはきっと迷惑だったでしょうが、Kと僕にとってはとても素晴らしい出会いでした。 



感謝!





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、「以前ブログに載っていた『本のメリット』があった方が、このテーマに関心のある人にとっては親切ではないですか?」とのご指摘を頂戴しました。


そのため再度『本を読むことで得られるメリット』を掲載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月24日(月)

絶対にお金には替えられないもの

テーマ:

今日は前職の同期で現在は丸の内の某企業の執行役員Kの沖縄視察に同行。



敢えて詳細には触れませんが、今回の沖縄視察がKのビジネスに役立つものになるように自分では最高のプランを作ったつもり。



うまくいくことを願うばかり・・・。



でも、きっと大丈夫でしょう。





大変ありがたいことに、僕の沖縄視察を知って、沖縄時代に大変お世話になった方から連絡があった。






僕にとっては特に忘れ得ない方だったので、あまりの嬉しさに感無量・・・。


本当に人と人の繋がりは何物にも代えがたい。




Kがいるのに思わず涙がこぼれそうになりました。




久しぶりに心が震えました・・・。





感謝!





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、「以前ブログに載っていた『本のメリット』があった方が、このテーマに関心のある人にとっては親切ではないですか?」とのご指摘を頂戴しました。


そのため再度『本を読むことで得られるメリット』を掲載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月23日(日)

銘酒と極上の料理

テーマ:

今日は業務を早く終わらせて、懇意にさせて頂いている土佐の酒造メーカー司牡丹の竹村社長主催の「オトゴチの会 」に妻と一緒に参加。


この会、オトナのゴチソウを味わおうと言う、とっても素晴らしい主旨の会で、去年も夫婦ともども参加した会なのですが、そのコストパフォーマンスの高さには驚くばかり・・・。


某ビール会社のCMで有名な鯛の塩釜焼とか、永田農法(知っている人は知っている、『美味しんぼ』で海原雄山があまりのうまさに驚愕したと言う農法)のたまねぎを薬味に使った極上鰹のたたきとか、料理がとっても美味しい。


しかも、それぞれの料理にあった司牡丹を何種類かずつ頂けて、その上、市場には絶対に出回らない値段の付けられない究極の司牡丹、『純米大吟醸  斗瓶囲い』 まで大盤振る舞い・・・。




ほとんど「飲み放題・食べ放題」状態で7,000円!




竹村社長になんと言ってお礼をしたらいいのやら・・・。




「オトゴチの会」、美味しいものを食べること、美味しいお酒を飲むことが好きな方には本当にお奨めです。




ぜひ来年は参加してみて下さい。 (ご関心ある方はこちら をご覧下さい)




竹村社長に大感謝!





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、「以前ブログに載っていた『本のメリット』があった方が、このテーマに関心のある人にとっては親切ではないですか?」とのご指摘を頂戴しました。


そのため再度『本を読むことで得られるメリット』を掲載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年04月22日(土)

本当の豊かさ

テーマ:ひとり言

今日は愛媛のOさんとランチミーティングとか・・・。



Oさんとの会食は毎回気付かされることが多いのだけど、今回は特に「本当の豊かさ」と「本当に豊かな人がこれからの世界で担うべき役目」についてのヒントを頂けた様な気がした。



良く言われていることですが、本当の豊かさは絶対にお金では得られない。


もちろんある程度の金銭的な豊かさは必要だと思いますが、それはあるポイントを過ぎると食塩水が飽和するのと一緒で頭打ちになってしまう。



お金も飽和するんです。



だから「お金」で得られる満足感なんて、たかが知れている。


低レベルの満足感であり、すぐに飽きてしまう。




真のエクスタシーとは程遠い。




人間の欲望には際限がないといいますが、僕はそうは思いません。




確かに際限のない欲望をもっている人はたくさんいるし、そうした人たちが人類発展に貢献してきたことは確かだと思っていますので、そうした人たちには感謝こそすれ否定する気も蔑む気持ちも少しもありません。



でも、一方では足ることを知る人、質素な生活を好む人もいる。




この二種類の人たちを比べた場合、僕は迷いなく後者の人たちが「真の豊かさを有している人」だと思います。



そうしたことを考えると、最近良く目にする「株本」「不動産本」「お金儲け本」に関心を寄せる人たちは、仮に大金を持てたとしても『本当の豊かさ』を実感する事は無いような気がしてしまいます・・・。




余計なお世話なんでしょうが、根本を外しているような気がして仕方がない。




いわゆるスローライフと似た思想かもしれませんが、そうしたことを色々考えてしまいました。




まぁ、たまにはいいでしょう。




楽しい時間でした。




感謝!





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、「以前ブログに載っていた『本のメリット』があった方が、このテーマに関心のある人にとっては親切ではないですか?」とのご指摘を頂戴しました。


そのため再度『本を読むことで得られるメリット』を掲載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月21日(金)

縁は奇なもの・・・

テーマ:

今日は前職の時代に大変お世話になったMさんとKさんにご挨拶。



Mさんは僕が会社を辞める時の上司で、僕が退職を決意したことを報告した時に、それこそ必死になって考え直すことを薦めてくれた方。


Kさんは僕が営業を離れ、はじめて管理部門に移ったときの最初の上司で、総務の仕事を教えていただいた方。



ご両名とも大切な恩人で、今は奇遇にも前職の会社のグループ会社で二人揃って常務に就かれている。



お昼を三人でご一緒させていただき情報交換。




本当にありがたい・・・。




夜は、前職時代の同期で、今は某丸の内企業の執行役員のKと、Kがビジネススクールで知り合いになったNさんと会食。


Nさんは東京と沖縄を行ったり来たりしているビジネスレディで、今回のお店(ビストロ&バー ヴァトゥ) はNさんが選んでくれた。



この日曜日からのKの沖縄視察に僕が「沖縄ガイド」として同行することもあって、話題は自然に沖縄関係が多くなった。




とても素晴らしい時間でした。



感謝!





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、「以前ブログに載っていた『本のメリット』があった方が、このテーマに関心のある人にとっては親切ではないですか?」とのご指摘を頂戴しました。


そのため再度『本を読むことで得られるメリット』を掲載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。