まずはチケットセンターのカフェで腹ごしらえ。

犬島名物…

犬島のたこめし。
お吸い物とお新香つき。
瀬戸内の漁師めしがルーツといわれている郷土料理の一品。
島民の方々が考案したレシピを元に、生タコの仕込みから丁寧につくっているそうです。


ショウガの千切りと三つ葉が食欲をそそります。
お吸い物はなんとなく永谷園のお味がしましたが、、、
美味しいたこめしに満足し、アートな島の散策にいざ出発!!
犬島に咲く花…

一本だけ咲いてれば可愛く見えるセイタカアワダチソウ。
浜辺の花壇で見た花。ネームプレートにはツルナって書いてあったけど、どうも違う…
微妙な写真をちょっと補正して、、、 誰か教えてくれる人がいればとアップしました。
夜9時過ぎ、買い物に行った近所のドラックストアーからの帰り道
バックミラー越しに後ろを走る白黒の車。
「パトロールご苦労様」って思いながら 我が家の駐車場に入ると、、、
白黒の車もワタシの後ろに止まった Σ(゚д゚;)
なんと、、、捕まっちゃいました~一時停止違反で…(。>0<。)
そりゃ~ね~左右確認はしたものの一時停止しなかった私が悪いのはわかっているけど
そんな暗闇に隠れて見張ってなくていいんじゃなの~
白黒の車が潜んでいた場所は ショッピングセンター横の駐停車禁止の細い道路。
昼間ココには近所迷惑な駐車車両がいっぱい止まってるのに
取り締まる気配はまったくない(→o←)ゞ
まず、そっちをどうにかしろってんだよ~ヾ(▼ヘ▼;)
違反切符を切られ、7000円の納付書もらい
来年の免許更新は青色5年だって言われちゃいました。
あぁ~ついてない一日だった~(x_x;)
にほんブログ村
にほんブログ村
いつも応援 サンキューです♪♪
今日も ポチッと応援よろしくお願いします ('-^*)/
