サプリメントの簡単な品質確認方法~ローズサプリを溶かしてみました~ | イスタンブルライフ

イスタンブルライフ

~オーガニックローズからトルコ不動産まで~
オーガニックのローズサプリメントや飲めるローズウォーター、トルコ不動産、そしてトルコでの結婚写真、トルコ語レッスンのオーガナイズもやっております。

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

サプリメントの成分は記載されているけれど、果たしてどのようなものを摂取しているのか、気になるところです。

 

我流ではありますが、簡単な確認方法をご紹介します。

 

サプリメントは、胃で溶けて腸で吸収されます。

どのような状態で胃で溶け、腸まで運ばれるのか、

サプリをお湯に溶かしてみれば、大体想像がつくと思います。
簡単ですねニコニコ

ローズサプリで試してみました。

カプセルをお湯につけてしばらくしたら、カプセルが溶けてきました。

 

 

しばらく待つとカプセルは完全に溶けて、中身だけの状態になりました。

 

ローズオイルのサプリメントですので、薔薇のよい香りがしました。

そのまま飲んでみましたが、美味しかったです。

 

お手持ちのサプリメント、実際に溶かしてみてはいかがでしょうか。

 

香りを確認したり、嫌でなければ飲んでみるのも良いかと思います。

 

 

サプリメントは、食材で取りにくい成分を手軽に効率よく摂取するものとは言え、臭いのよくないものやケミカルなものは、危険な気がします。

 

宣伝に惑わされず、安全なものを選ぶようにしたいものですね。

 

また、科学的に合成された成分や、添加物、そしてカプセルの成分は、腎臓や肝臓に負担をかけるということも忘れないでください。

 

 

私、最近は、薔薇のオイルもカプセルにしないで直接飲んだらいいのかなと思うようになりました。ブルガリアの女性は、砂糖に垂らして飲むことがあると聞きます。

 

薔薇の精油の1滴は約50mgなので、砂糖に直接垂らして飲むのは摂取量として多すぎますから、砂糖の量とオイルの量を計算してみました。

 

50gの砂糖または、50mlのオリーブオイルやグレープシードオイルに、薔薇の精油Rose Ottoを3滴入れたものがちょうど良い加減かなと思います。一日に、小さじ1杯摂取するのがよいと思います。作る時は、必ずオーガニックの精油を使ってください。

 

手軽に飲めるのはローズウォーターです照れ

 

ただ、ローズウォーターの中の精油の量はごくわずかなので、時間があれば、ローズオットーオイルで作るのがいいのかなと思います。

 

なお、同じ薔薇ではありますが、ローズアブソリュートは、石油系の溶剤で抽出したものですので、飲用には不向きです。

 

精油やオーガニックのローズウォーターの販売を行ってます。

価格はこちらをご覧ください。

 

過去記事も、どうぞニコニコ

ローズオイルカプセルの良し悪しを簡単に見分ける方法②~購入前に見分ける方法~

 

ローズオイルカプセルの良し悪しを簡単に見分ける方法①~購入したものから見分ける方法~

 

↓クリック応援ありがとうございます!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

↓こちらも!


エイジングケアランキング