長崎で☆ベリーダンス 舞台裏
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

sincia WS

ショーの次の日はゲストのSinciaのワークショップ。

昨日の打ち上がり具合から数人来ないんじゃないかと思っていましたが、9割は来れたかなと、、




1年ぶりのシンシアワークショップは一人一人に丁寧に指導してくれるわかりやすいワークショップでした。

ベールから音がこぼれ落ちておくような感じで、音に寄り添えると気持ちがいい❤︎

群舞で揃える秘訣が詰まったワークショップでした。



次はオリエンタル。

シンシアのワークショップはとにかくわかりやすい。

シンシアが少し先まで踊ってくれた時は、そんなの絶対できない、、と思うけど

ゆっくり分解して教えてくれるのでシンシアについていけば踊れるようになるのが凄い。

動きへの面白いアプローチの仕方もありとても良い勉強になりました。

しっかり復習会して大切に踊っていきます。



シンシア、素晴らしいワークショップをありがとうございました!!

大阪からサポートに来てくれたきょんみちゃん、ありがとうー!!


Orientalperfume Live vol.19

韓国からsinciaをゲストに迎えたorientalperfume Live vol.19無事終了しました。


お越しくださった皆様、応援してくださった皆様ありがとうございました。

2部構成2時間のステージ。

皆それぞれに全力で取り組んでいましたので、みんなの思いがこもったステージになったと思います。


何かを感じていただけたら幸いです。

1年ぶりのシンシアはさらにパワーアップしていて、たまらなくフェミニンで美しかった、、♥️


きょんみちゃんも大阪から応援に来てくれました。


きょんちゃんありがとう。


Asadaさんに幾つかの演目の集合写真を撮っていただきました。

ありがとうございます。

子供達のアラジン。


おさるのゆきちゃん、本番もステージでパンむしゃむしゃ食べてて思わず笑ってしまいました。笑

元気なヌビアン。


今回が初ステージのHiyoちゃんは2週間前からの練習で本番にしっかり合わせてきてくれました!凄い!


オープニング組


フュージョン隊


LILY


LILYは今回出演演目が過去最多。

自主練もたくさん入れて頑張ってくれました。

一人一人それぞれが主役のステージ。

みんなキラキラ輝いていました。

出演の皆さん本当にお疲れ様でした!


エジプト 最終日

最終日


今回一番たくさんコシャリ食べた。


深夜コシャリは結構ガツンと翌朝きます。




お父さんのお腹の上が大好き。



たくさんの人に可愛がってもらいました。

エジプトの血沸騰中。


またすぐに帰ります。










エジプトエア荷物28キロ×4個いけました💦

空港スタッフ職人技!



入り口のセキュリティチェック後荷物を運んでくれる人と、チェックイン中に荷物を計りにのせる人がポイントです。

預けられて良かった。





飛行機では、ビーフorチキン?と聞かれ

今手に持ってるものは?とたずねると

チキン

と答えたスタッフ。

じゃ、それを。

と受け取り食べたら



フィッシュ。(食べかけすみません)




エジプト、を簡単に言うとこんな感じの国です。(わたしの印象)





帰りは11時間くらい。

5時間で目を覚ましたベビーをスタッフの皆さんが抱っこしてくれたり、

ママには栄養が必要とケーキ持ってきてくれたり牛乳持ってきてくれたり、飲み物たえず持ってきてくれて

ベビーも私たちも快適に過ごさせていただきました。

周りの方には

大きくぐずることなくとも、ご迷惑になったかと思いますがあたたかく見守ってくださり感謝しています。

心配だった飛行機も色んな方のおかげで往復できました。

ありがとうございました。




成田で受け取った荷物は自宅まで郵送。

一番右のカウンターでカード決済をお願いすると、このカードで今回の渡航で買い物したレシートがあればなんと1個500円に!
しかも2個目から15%オフ!

前にゆみちゃんに教えてもらって数回使ったの忘れてた!これー!

是非自宅まで荷物送られる皆さんご利用くださいー。

どこにも書いてないから、言われなきゃわからなかった、、、

どこかには書いてあったのかなー、、

でもこれで半額近くになりました。







エジプト Day13

エジプト13日目

SIMのインターネットが終わり、Wi-Fi難民。



よくここのカフェで使わせてもらいます。



いつも時期が合わず飲めないことが多かったキウイスムージー。

もっと飲みたかった、、、


風が気持ちよく、日本の秋がスタートする頃くらい。
まだ我が家はみんな半袖です。
夜は少し冷えます。

夕方までは外で過ごすのがちょうどいい感じです。



冬服ばかり持ってきて、結局エジプトで買った服ばかり着てる、、、




町でみかけたメイドインジャパン。








そろそろパッキング。

面白いくらい持ってきたバッグに収まりません。

トランク2個買い足し。



ハンハリーリで気に入って自分のバッグも買い足し。

ベビーに引きちぎられポンポンもうない。




子供達のお菓子パーティーに誘われて。


空いてる場所にどうぞ、と言われアリスになった気分に。















どう測っても全部のトランク28キロオーバー、、

二人で112キロ

一人23キロ2個の壁をどうやって超えるか、、、

最後はいつも同じ悩み。



最後の数日はカウントダウンするみたいに子供達が、あと何日?って聞いてきて寂しくなる。





エジプト Day12

エジプト12 日目

午後からハンハリーリへ。




どれもこれも可愛い。














いつもここでハイビスカスを飲む。



前の人が買っていたのが美味しそうで見ていたら、味見にとスプーンでくれて。

美味しかったので購入❤︎

保育園で使っていたのりにココナッツいれて甘くした感じ。

小さい頃、こののりが甘かったら食べたいなぁと思ってたから思いがけず夢かなった。




大好きなナギーブマハフーズへ鳩を食べに。









ここの鳩とモロヘイヤスープは、かなり美味しい。


夜はここで生演奏が聞けます。

夜の雰囲気も好き❤︎












一旦帰って、子供達と一緒にバロンへ。



子供達は他の曜日にあってるサーカスが見たかったようだけど、今日はサーカスお休みでカウメイヤショー。




毎週のように曜日や時間が良く変わるので要注意。

今回もショーは20時からと電話で言われ、インターネットには21時と書いてあり、始まったのは21時半過ぎ。笑

50ポンド、75ポンド、100ポンド、150ポンドの席から選べるようで150ポンドの席はかぶりつき。



子供達もいるから50ポンドの席にすると、同じ値段で100ポンドの席にしてくれました。

始まったら空いてる前の席に移動していいよとのこと。

優しい。

カフェでポップコーンひっくり返したりと賑やかに過ごし、いよいよ開演。

1部が1時間
10分休憩で
2部が1時間

お客さんより絶対出演者の方が多い、、、

舞台裏の会話が筒抜けのアットホーム感。

シャマダンにジルのモワシャハでスタート。










定番からユニークな演目まであり、凄く楽しい!

カフェでテンション上がっていたちびっこ達は1部の後半からおやすみタイム。笑
夜遅いし。








2部にサイーディの馬が近くに来たら子供達みんな号泣で逃げ周りカオスに。

エジプトの子ってあのサイーディの怖い馬に慣れてると思ってた。

しかもサイーディの馬、めっちゃ喋る。



タンヌーラ5人の電飾は、スルタンゴーリとはまた違った素晴らしさがあり

バンブーティは、我々のショーの最後のよっしーとかおりんのような娘もいて親近感。

最後のサイーディは圧巻!!

2時間あっという間!
もう一回最初から見たい!

姪っ子達は、これやりたい!
ダンサーになりたい!と大興奮。

こうやって小さい子が興味持ってくれるようなショーが長崎でもできるといいな。

10年以上前にレダトゥループのショーをここに見に来た時はネスリンが踊っていて、凄く素敵だった❤︎

この時もお客さんは私たちくらいしかおらず、、、

最近中国人に人気なんだよ、と受付のおじさん。

素晴らしいショーなので、たくさんの人に見てほしい。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>