いろいろなときの昼ごはん

テーマ:

おはようございますパー

台風24号が北上のため、朝からドンヨリと曇って、時おり雨が激しく降っております台風

午後には天気も回復するのでしょうか台風



大雨のときは、「ブーツ*Ai*よしっ、レインシューズを買おうメラメラ」と意気込むのですが、雨が止んで晴れたらスッカリ忘れてしまい、次に雨が降ったときに靴を買っておかなかったことを悔やむ・・・・・ということを繰り返している台風シーズンです雨


たしか梅雨のときにも同じような状態で、いまだにレインシューズなしのままです(とほほ)




さて~~~~。

今日は、ここしばらくの昼ごはんをまとめてみました割り箸にひひ




ナイフとフォーク先月はじめの某日、某百貨店にて油淋鶏定食。野菜に埋もれていますが、たしかに油淋鶏が隠れていますひよこ

帰ってきた「いすたんルール」-image


りーたんママと、共通の友人に贈るプレゼントお祝いの品を買いに行ったあとのランチです。


プレゼント気に入ってくれるといいね~音譜と言いながら、すごく久しぶりに会うりーたんママと四方山話に花を咲かせていましたニコニコ



りーたんママも忙しい身なので、食後のお茶をサクサクッと済ませて早々に解散パー
photo:09
お茶というよりは、デザート? w 

フラペチーノを久しぶりに飲みました。


ごちそうさまでした~音譜ニコニコ







ナイフとフォークこちらは、「ナザール心斎橋店」でのトルコランチ。

帰ってきた「いすたんルール」-image

相方は、プーケットばなしに出演中のハナコさん(仮名)。

ナザール心斎橋店に顔を出すのは・・・・いつ以来だろう?むーちゃくちゃ久しぶりです時計



昼でもガッツリと食べますよ~べーっだ! (↑の前菜も、↓このケバブも2人前です)
帰ってきた「いすたんルール」-image


この日は某打ち合わせのハズだったのですが、目指す方向とはちがうところへ話が向かっていたような(笑)にひひ



デザートのトルコアイスは、3種類(バニラ・チョコレート・唐辛子)からチョイス。

何となくバニラを選びましたアイスクリーム

帰ってきた「いすたんルール」-image

音譜ごちそうさまでした!ニコニコ





ナイフとフォークそしてこちらは、天ぷら専門店「川原崎」 でのコース料理の〆。
帰ってきた「いすたんルール」-image


yokoyokoさんとトークマラソンをしたときのランチ風景ですニコニコ



ここは揚げたての天ぷらを一品ずつ出してくださるので、とってもおいしい天ぷらがいただけます合格合格合格

小鉢・野菜の甘酢漬け・天ぷら9品を堪能したあと、〆として海老と野菜のかき揚げを天丼でいただきました割り箸(デザート付き)



ちなみにランチまえには、軽くお茶ドキドキ(・・・・って、ドーナツも食べとるがな)
photo:10

ベルごちそうさまでした~べーっだ!





ナイフとフォークそして、ここからはオシゴト日の昼休みランチ特集にひひ

普段は弁当持参で各シゴト場に行っているのですが、たまには外ランチもね~ラーメン




ブログにときどき登場している食いだおれ部Dさんと、シゴト場が同じ日に出かけた豆腐づくし定食ラブラブ!


帰ってきた「いすたんルール」-image


お昼どきですが落ち着ける店内だったので、昼休み2時間ぐらいほしい~~~ビックリマークと言いながら寛いでました w





ナイフとフォークこちらは、別の日に再びシゴト場が一緒だったDさんと出かけた店の豚バラ丼定食(カロリーすごいぞ)


帰ってきた「いすたんルール」-image
                           
運ばれてきた盆にのっていた伝票を見て、思わず苦笑い汗1



昼のかき入れどきで伝票を素早く書かないとアカンのは分かるし、たしかに一目で豚バラ丼定食だと分かるのだが、ぶた て。ぶーぶー 



微妙に傷ついた乙女ゴコロ  ←だったら食うな。



せめてカタカナに・・・・いやいや、そういう問題でもないか。

さすがにこの日は夕方になっても胃がズッシリとしていて、夜ごはんはほとんど食べませんでした~^-^;





ナイフとフォークそんな日もあったと思ったら、こちらもまたまたDさんと行った中華ランチバイキング~にひひ

最近いろんなシゴト場でよく会いますサーチ


帰ってきた「いすたんルール」-image


この日はお互いのシゴト場が超・近所だったので、時間を合わせて行ってきましたひらめき電球

って・・・・普通、シゴトの昼休みにバイキングはありなのか?(はい、もちろんありです)



ちなみに、奥に写っている坦々麺(ハーフサイズ)はDさんの分です。

絶妙のタイミングですべり込ませてきたので、まるでわたしが食べるかのように見えてしまう~ w


このあとには、杏仁豆腐と胡麻だんごもいただいちゃいましたっテヘペロッべーっだ!




当然のことながら、昼休み後は机に向かうのがしんどかったです(笑)。


帰りはズッシリした胃を携えて、地下鉄3駅分をウォーキンググッド!


よく食べ、よく動く。(ちょっと違うか?)



こうしてまとめてみると、連日スゴい食べてるみたいですねあせるたしかに食べてるんですけどっあせる

毎食がこういう感じではないので、そこんとこよろしくお願いしますあせる



・・・・誰に弁明してるんやろか w



そんなこんなで、このまえの健康診断でBMIが標準ド真ん中の値だったので(ホッ・・・)、このまま標準値をキープできるように気を付けながら、でもモリモリ・モリノスケで食べたいと思いま~すぶーぶー音譜


AD

コメント(4)