ベトナムのハノイに行ってきました! | 名古屋発!ワールドトラベラー 瑞杞 のブログ

名古屋発!ワールドトラベラー 瑞杞 のブログ

世界の旅と言葉と食べ物 を紹介!

名古屋から海外旅行へ約20年で26ヶ国。
ドメスティックな語学オタクの瑞杞(みずき)がお届けします。
海外旅行・語学(英仏中韓国語など)・グルメに興味ある人必見・・・かも?


テーマ:


週末海外旅行に行ってきました!!!





今回は、旅友の KYOさん と一緒です。


久しぶりにセントレア出発の直行便! らくらく~っ!

 ・・・セントレアから直行でいける場所って少ないんだよねー。

名古屋からベトナムのハノイに2泊4日。

 ・・・金土日の週末弾丸で、月曜の朝帰国。お仕事行けますよーーっ。
   (休めるなら休んでくださいネ)


セントレア


前回ベトナムに行ったのは、2008年GWにホーチミンへ。
パッケージツアーで、友人のミミさんと。

でも、そのときは、中国の九寨溝に行く予定だったのが、1ヶ月ほど前にチベット暴動が勃発。
21日前に、ツアー会社から、ツアーキャンセルを言い渡され、がーーーーん。

あわてて、GWの代替案を探し、
2人が行ってない国で、GW5日間の海外ツアーがあって、、、
20日前のその日に予約できたのが・・・・

ホーチミンでした。

よって、心の整理がつかぬまま、ほとんど調べずに行ってしまったので、
なんか、あまり覚えていない状態になってしまいました。




今回は、もう少し時間ありました。

2ヶ月くらい。

海や船が大好きな瑞杞にとって、わくわくの楽しみだったのは、世界遺産のハロン湾

しかし! 誰かが引率してくれる、と思うと安心してしまって、、、、、
事前に調べる量は、やっぱり、少なくなってしまうのですね。

現地に行けばなんとかなる・・・・・


ということで、


ベトナムの現地ツアー会社の レフォンツーリズム のコーディネイトのお世話になったのでした。







瑞杞の東南アジアの旅行経験は、実は少ないです。



アジアで渡航経験があるのは、韓国・中国系を入れなければ、

タイ(バンコク・アユタヤ・プーケット)
シンガポール
ベトナム(ホーチミン) 

だけです。
いずれも、一人旅ではなく、バッグパッカーでもありません。


だから、結構どきどきなんです。東南アジアは。


ダイビング好きでも、バリ島セブ島も行ってません。

行っていそうなんだけど、アンコールワットもまだなんです。



これからですね!!!


では、

こ~れ~か~ら、は~じ~ま~る、瑞杞の も~の~が~た~り~。(歌ってください。笑)



↓↓↓↓ベトナム情報はこちらにもあるよ↓↓↓↓


ワールドトラベラー瑞杞 の 楽しい海外旅行研究所

瑞杞さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス