ご訪問ありがとうございますニコニコ

自分整備、腸内整備中の管理栄養士、あやです。

 

昨日は、人生謳歌塾ゼネラルマネージャーである

長谷川あゆみさんのストーリーコーチングの日キラキラ

 

3か月コースを修了し、さらに6か月の延長をお願いしました。

その1回目。

 

 

あゆみさんのおかげもあり、

自分の夢がどんどん具体的になり、きっかけもつかむことが出来ました。

夢への行動も以前とは比べ物にならないくらい軽く出来ています。

 

が・・・

 

講座の中で

「今の問題点は?」

と聞かれ

 

「うまく行き過ぎていて不安」

と答えました。

 

本当に順調で、このまま進んでいいのか、

いつか大きな失敗をするんじゃないのか、と思っていました。

 

 

そこで言われたのが

「失敗ってなに?」

ん・・・

「やりたいことをやって軌道にのらないこと。」

 

あゆみさん「それってやってからの失敗じゃない?」

私「確かに!!」

 

 

やってもいないのに、失敗なんてあるはずがない。

失敗するのは、行動してから!!

 

それに、あこさんがおっしゃっている、

全てはネタキラキラ

失敗カモンラブラブ

 

何度も聞いていたのに、理解できていませんでした。

 

 

 

それと不安なことがもう一つ。

 

「SNS投稿など積極的にやっていて、周囲から良く思われていないんじゃないか」

 

それに対して、自分が逆の立場だったらどう思うか?と聞かれました。

自分の周囲のひとがうまくいっぶんてて、頑張って投稿などやっていたら

単純にすごいと思うし、自分も頑張ろうと思います。

 

進むことへの怖さがあったから、

周囲の人たちのせいにして自分でストップをかけていました。

 

これぞ、

怖いはGOサイン

です真顔キラキラ

 

 

起きてもいないことに勝手に不安になって、

動かないことを正当化するために被害者になっていたんです。

人のせいにするなんて・・・最低だわチーン

 

 

もうスッキリしちゃってるんるんおねがいラブラブ

止めるものがなくなったら、あとは進むだけキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あゆみさんとお話するだけで余計なものがどんどんそぎ落とされて、

すっきり夢に向かっていけるなんて、素敵じゃないですか?

 

みなさんも是非キラキラキラキラ

照れストーリーコーチング照れ

 

 

 

あゆみさんが講座のことを素敵にまとめてくださってますラブラブ

Facebook

 

 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございますラブ