嫁:あれ?このチーズ切れてる!

 

自分:切れてるチーズやから当たり前やん!

 

嫁:いや切れてるって!

 

自分:いやだから切れてるやん!

 

嫁:賞味期限が

 

みたいな落語私よくしますが(笑)

投稿ネタにも期限があります

 

皆様はSNSのネタは

どんなタイミングで

時発信してますか?

 

 

SNS投稿が続かないわけ

例えば 心ときめいて 

伝えたい!と思った 

情報があったとします

 

ただもうちょっとまとめようとか

後でとか

色々ごちゃごちゃ考えていると

投稿できてなかった

なんてことありませんか?

 

これ完璧主義の人が陥りやすい行動です。

 

投稿ネタって

賞味期限があるんです。

 

私もどちらかというと

その傾向が強いので、

本当にストレスがたまりました。。

 

投稿したいのに

ちゃんときれいに文章や画像を

作りこんでから投稿したい。

 

そんなこと考えてたら

結局投稿できなかったネタが

たくさん出てきて、

後日投稿しようとしても

ネタが古くなって

鮮度が落ちてた

なんてことが日常茶飯事でした

 

 

 

 

 

SNSは感情でやる

なので、

基本SNS投稿は

 

感情で決める

 

熱は熱いうちに打て

とよく言いますが、

SNS投稿もそうです。

 

感情が高ぶっている時に投稿すると

効率よく忘れることなく

投稿できます

 

あるいはその場で

ある程度完成させておくか。

 

アメブロのように

予約投稿しておくか。

 

もうその場でパパッと

発信しちゃう方がいいです。

 

その投稿にかける時間を考えると

その場でやっちゃうのがベストです。

 

後でとか考えると

その投稿にかかった時間が

トータルすると

結局かなり時間を費やしてたり

という話になってきます。

 

ただ何でもかんでも

発信すればいいというわけではなく 

目的に応じて内容を

精査する必要はありますが、 

ある程度のことはその場でできます。

 

明日やろうは馬鹿野郎

 

のような言葉もあるように

後で後で となると一生 

お蔵入りの可能性も

高くなります

 

これを意識するだけで

ぐっと投稿率が上がります

 

 

 

 

 

クオリティは8割で十分

クオリティに関しても

8割ぐらいで大丈夫!

 

実は私も動画を投稿する際に

以前は投稿内容に合った

音楽を選択したり

テロップをつけたりしてましたが、

今は全くつけてません

 

YouTubeでもデータを

みてると

それらをつけなくても

以前と同じような

結果が出てます。

 

そこに時間を費やすようであれば

内容の質をアップさせるように

しました。

 

完璧さを追求するよりも 

クオリティー 8割で 

投稿頻度を上げる方が

視聴者を増やすことに

つながるからです。

 

やはり投稿頻度が少ないと

フォロワー増えません

 

私は去年一年伸び悩んだのも

やっぱり投稿頻度というのは大事なんだなと

 YouTube やインスタをやっていて思いました

 

今年もしっかり時間管理・時間配分を

意識しながら、発信力を

強めていきます。

 

 

 

 

 

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