おうちでラーメンって本当に至福のひとときですよね。
 

 
ヒレ肉の片面を程よく焼き上げ、ひっくり返してもう片面をサッと焼き上げました。
最近私が知っているラーメン屋の社長さんがオススメするラーメンがあったのでそれを食べてみました。
 
果たしてお味はいかに↓
 
 
 

らぁ麺屋飯田商店 醤油ラーメン

 
こちらは、関東ではかなり有名な行列のできる神奈川県湯河原にあるラーメン屋さんのインスタントラーメン。
 
これがなんと通販で売っていたので購入いたしました。
 
 
「香り立つ醤油と比内地鶏、名古屋コーチンの旨味を引き出したの芳醇なスープ、そして北海道産小麦100%使用した絹のような滑らかさを兼ね備えた中細綿が引き立てる」と裏面に記されています。
 
 
 
 
 

調理

スープは醤油ベース。
 
 
 
スープの原液の上から熱湯をかけます。
 
 
麺を茹でます。
 
 
トッピングも加えて完成!
 
 
すっごくおいしそうです!
 
 

実食

スープがとてもキラキラと輝いていて透き通っています。
 
 
川の水面がキラキラと、風に吹かれてせせらいでいるかのようです。
 
醤油の味がしっかりとしていてまろやか。
 
後味が不思議なことにすっきりとしていて軽やかです。
 
 
中細麺を箸であげますと、表面がツルツルとしていています。
 
 
ん~非常にシンプルなんですが、洗練されている感じ!
 
例えば一見普通のTシャツなんですが、よく見るとヴィトンだったり、グッチだったり見たいなハイブランドのような。
 
素材がすごくいいものを使用しているなというのが伝わってきました。
 
これが本物の味なんですね。
 
それならばということで
 

本物には本物をぶつけたい!!

 
ということで、焼肉一升びんで使用しているA5松阪牛ヒレ肉を用意しました。
 
 
ラーメンの本物と牛肉の本物をミックスさせれば、史上最高のものができるんではないかと期待感を胸に秘めヒレ肉を焼き焼きしました
 
 
片面を程よく焼き上げ、ひっくり返してもう片面をサッと焼き上げました。
 
 
チャーシュー感覚でヒレ肉をのせます(笑)
 
 
クオリティの高いラーメンには、クオリティの高いお肉を投入することによって見栄えがしますね。
 
そしてすべてのトッピングを乗せ完成いたしました↓
 
 

A5松阪牛ヒレ肉入り醤油ラーメン

 
めちゃくちゃ贅沢なラーメンが出来上がりました。
 
松阪牛の最高級のA5松阪牛のヒレ肉と言うと都会だったら一切れで2000円ぐらいするんじゃないでしょうか。
 
ラーメン屋さんでこれを商品化したと仮定すると大体およそ一杯3000円のラーメンですね(笑)
 
 
では3000円のラーメンを頂いてみます。
 
松阪牛は脂に旨味と甘みがあってとてもおいしいところなんです。
 
 
なのでその脂を麺やスープにじゃぶじゃぶしてなじませます。
 
 
それにしてもスープがキラキラしています。
 
 
ヒレ肉は柔らかいですね
 
 
しかも赤身の部分はヒレ肉なので、さっと持ち上げるだけでほろほろ柔らかいです。
 
 
 
こ、これはうまいーー??
 
 

感想

ヒレ肉は赤身の部分が大半なのであっさりしてさっぱりして肉肉しく柔らかくて美味しいです。
 
しかしヒレ肉はヒレ肉で食べた方が美味しいような気がしました。
 
 
お肉を投入するなら豚肉などの脂分が多いお肉やバラ肉などを入れた方が甘みが広がるような感じがしました。
 
美味しいことは美味しいんですが、炭火焼きチャーシューなどガツンとパンチの効いた味があるとさらに美味しいような気がしました。
 
にしてもこの飯田商店のラーメンは本当にクオリティが高いと思います。
 
今度はインスタントラーメンではなく実際に店舗に行って食べに行ってみたいです!
 
しかし店舗の方は朝早くから並んで整理券を買ってからじゃないと入店できないなど、すごく繁盛店だそうですね。
 
チャンスがあればチャレンジしてみます。
 
これからも面白いラーメンがあったらここで紹介していきます。
 
ということで本日もご覧いただきましてありがとうございました。
 
 
 

【関連記事】おすすめのお取り寄せ

 
 
 

 

肉ケーキならぬケーキ肉?霜降り和牛の姿をした和牛サーロインケーキでサプライズ!誕生日に最高です!

 

【検証シリーズ】1個1,000円の日本一高い卵「輝」と初産卵と一般の卵をゆで卵で食べ比べ!

 

【検証シリーズ】オンライン限定ポテチ「湖池屋直送便」はうまいのか?通常ポテチと食べ比べてみた!

 

【検証シリーズ】日本一高い卵と初産卵と一般の卵をTKGにして食べ比べしてみた!

 

村上開進堂の注文後半年待ちの会員様限定クッキー!プレゼントにも最適!昔懐かしいおすすめの一品!

 

【検証シリーズ】お取り寄せスイーツ「ゆめ牧場」の1箱2万の超高級ブランデーチョコレートアイス!

 

和牛のご先祖様「気高号」の故郷 鳥取県産和牛の霜降りベーコンが絶品!厚切りカットに燻製の風味!

 

焼肉屋で定番の人気メニューの生肉「ユッケ」が販売禁止?しかし実は自宅で食べれるという(笑)