本日は三重県鳥羽市にあるおすすめの隠れ家的なお店をご紹介します!
 
そのお店とはこちら↓

 

 

 
 
 
あ~、幸せだ~
 
たまにはお肉ではなく、おさかなもいいですね!
 
おっさん大満足!
 
 
私、外食するときめったに魚は食べないのですが、そんな私でもここは間違いなくうまい!というとっておきのお店をご紹介します。
 
それがこちらのお店!
 
 
 

一栄 (かずえい)

 
住所:三重県鳥羽市鳥羽1-22-21 
電話:0599-25-2885 
営業時間: 17:00~23:00 日曜営業 
定休日:水曜日 
 
 
三重県の鳥羽市は漁業が盛んで、魚がおいしく、特に、イセエビやアワビ、カキは有名です。
 
 
私も母方のおばあさんが鳥羽で民宿をやっていたので、鳥羽は昔からなじみ深い街なのです。
 
こちらのお店は、鳥羽駅から車で5分の所にあります。
 
しかしお店の周りは真っ暗で人の気配もなく、のぼりや、看板もありませんので、一見民家のようです。
 
普通に一軒家と間違うぐらい派手さはありません。
 
 
鳥羽市の飲食店は、観光地とはいえ、どのお店も閉店するのが早いんですが、こちらのお店は夜23時まで営業されているのがありがたいです。
 
こちらのお店の近くには、ホテルがたくさんありますので、鳥羽に素泊りプランで行かれる方には、晩ご飯にオススメしたいお店ですね。
 

 
 

入店

 
店内は小料理屋のよう。
 
 
店内はカウンター10席と小上がりの座敷が3席、奥のほうにも個室があります。
 
 
こちらのお店は人気店ですので、事前に予約しておいたほうが無難です。
 
いつも平日おそがけの20時頃に行くのですが、店内は地元の方や観光客の方々で満席でした。
 
時には、旅館の浴衣を着て座敷で宴会されてる男性グループがいらっしゃったりします。
 
これを見たとき、「ここは民宿なのか?」と思ってしまいますが、近くにホテルが何軒もあるので、夕食にこちらに来てご飲食されているようです。
 
観光地ならではの光景です。
 
いろんなお客様がいるので、いつも行くたびにそれを見るのも一つの楽しみになっています。
 
 

メニュー

 
海鮮類が豊富で、どれ食べようか迷ってしまいますが、本当にどれもおいしいのがこちらのお店のおすすめしたいところです。
 
お刺身類~どんぶりまで豊富に種類がそろってます。
 
 

 

実食

 
というわけで、この昔懐かしい、キリンレモンで乾杯。
 
 
しゅわしゅわが好きです。
 
 
 
●生野菜サラダ
 
 
1人前で結構お二人様くらいの量があります。
 
サウザンドレッシングをかけていただきます。
 
 
ここのサラダ見た目はシンプルなんですが、素材が良く、ドレッシングも美味しいのでパクパクいけます。
 
 
 
●刺し身の盛り合わせ

 
ここでぜひ食べてもらいたいのがこちらの刺身の盛り合わせです。
 
素敵な器に、肉厚のお刺身がきれいに2切れづつ並んでいます。
 
 
身がしまってぷりぷり。
 
 
ご覧ください。刺身がみんな肉厚!
 
 
はしで持つと、その肉厚さで重い(笑)
 
脂がとても乗っていて、まろやかで白身のさっぱりとした味わい。
 
 
マグロは赤身ですが、脂も程よくあります。
 
 
魚嫌いの方でもむしろ好きになりそうなくらい、新鮮で甘みがあっておいしいですよ。
 
 
こちらのホタテも、肉厚なのですがクセが全くなく、甘くてとろけるように濃厚な味わい。
 
 
こちらのいかそうめんもとろっとして濃厚で、いい意味でまとわりつくような感じ。
 
鮮度がよく、歯ざわりがとてもいい!
 
 
 
 
●イセエビのお造り
 
 
伊勢海老の活き造りで、上半身やヒゲや脚が動いてます。
 
それを見た1歳の息子がとても驚いてました(笑)
 

こちらはものすごくドロッとしていてプリプリした食感。
 
 
身がしまってプリプリという感じではなく、こちらの伊勢海老はドロッとしてまろやかな食感。
 
相当おいしいです!
 
 
 
 
●えびフライ
 
 
こちらの海老フライは大きな海老が開いてあります。
 

 
こちらも新鮮で衣はさくさく、身はプリプリ。
 
さすがに食べ過ぎかと思いましたが、大好きなだけにペロッといけました。

 
 
 
 
●アサリの酒蒸し
 
 
こちらもアサリも身がプリッとしていて新鮮そのもの。
 
 
昔からあさりの酒蒸しが好きなんですが、こちらの酒蒸しは癖になりますね。
 
お出しがあっさりしていますし、あさりも新鮮でおいしいので何個でも食べれそうな感じがします。
 
 

 
 
●カツオたたき茶漬け
 
 
これが結構地元で人気だそうで、カツオを半生で、お茶漬けで頂きます。
 
 
いや~たまりません。
 
あっさりと〆に最高です。
 
 
 
 
 
●味噌汁
 
 
先ほどのイセエビを味噌汁に入れて、無料にしていただきました。
 
なんて良心的な・・。感動しました。
 
アツアツで胃袋にしみるうまさでした。。
 
 
 
●ラーメン
 
 
透き通るあっさりしてコクのあるスープに加え、麺も細めんでめちゃくちゃ美味しいです。
 

こちらも〆としては完璧のラーメンです。
 
ここに来たらぜひ食べていただきたい一品!
 
昔ながらの中華そばのような感じです。
 
 
そしてお刺身だけじゃなくてこのラーメンに入っているこののチャーシューもかなりの肉厚です。
 
スープによく絡んで、最高のチャーシューに仕上がってます。
 
 
 
 

感想

何しろ料理がどれもこれも本当に美味しいですから、一度ぜひ行ってみてください。
 
土日になるとすごい人だと思いますので、なるべく電話予約したほうが無難です。
 
新鮮な海鮮料理を手軽に食べれてお値打ちです。
 
とても良心的でコストがいいのも私がオススメしたい理由のひとつです。
 
期待以上の感動が待ってます。
 
 
 
 
ということで本日もご覧いただきましてありがとうございました。
 
 

【関連記事】鳥羽のおすすめスポット

【漣 鳥羽店】三重の超有名店!ステーキ感覚でいただく限定20食の名物 ジャンボ海老フライ!

 

三重県鳥羽の新鮮なお刺身が楽しめる!ビュッフェレストラン「鳥羽マルシェ」で味わう非日常感!

 

三重のおすすめホテル「鳥羽国際ホテル 潮路亭」の露天風呂付客室とパールオーロラ風呂でリフレッシュ

「鳥羽国際ホテル 潮路亭」の絶品料理の数々!伊勢海老・鮑の懐石料理と贅沢な朝ごはん!

 

【絶品ランチ】鳥羽国際ホテルのフレンチ「シーホース」で旬の黒鮑と伊勢エビの秀逸な品々を堪能!

 

【伊勢志摩真珠館】鳥羽水族館の近くで楽しめる人気スポット!真珠のアクセサリーに真珠ソフト@鳥羽市

 

【検証シリーズ】かっぱ寿司の中でも鳥羽のかっぱ寿司はおいしいのか?