7/14のちい活(ソラマチらんど) | 新しいブログ名考え中

新しいブログ名考え中

最近(2022年)はちいかわについて書いています

2024年7月14日日曜

職場から16日から出勤しろと言われたので休み

けど親には昨日までコロナ休みと言ってたので言い出しにくい

そこで今日は、7月12日から配布が始まっていたちいかわらんどの購入特典のノベルティをもらいに行くことにした。


母親もコロナが移ったとかで寝ているし

もとは父親が最初にかかったんだ


結局早番の時間に起きて一人で出発

朝ごはんは

お友達がくれたいなりあげ餅

まんがのちいかわに出てきたよね✨





こんなに美味しいものだとは!!!



で出発して、まだソラマチのちいかわらんど開店まで時間があるし、せっかくの早起きだし普段は行けない秋葉原の方のラーメン屋ほたて日和に行ってみた。早い時間から並ばないと整理券がもらえないから普段は絶対行かない。

けど行ってみたら9時頃ついたのだけどもう整理券が終わっていた。


10時2分前くらいにソラマチに到着❣️



すごい行列だな‼️

そうかすっかり曜日感覚がなくなってたけど今日は日曜か‼️



カーブー🌼



フ‼️ソラマチのちいかわらんどがいちばんこのお花ポーズのちいかわさんがかわいいね🌈アアア!



まぜごはんのもとを二つ、おちゃづけをひとつで500円以内でノベルティのステッカー3枚もらった笑



それからどこかで美味しいラーメン食べたい〜と思って森下の「手打ち 蓮」に行ってみたけど案の定大行列。開店直後だからか30人並んでるよ。体力があったら並ぶけど今の自分はヘロヘロ。こんな猛暑で並んだら死ぬので諦めた。


で、両国まで歩いてベローチェでカロリー補給。



結局お昼は15時頃に東京駅まで行って「酢重正之 楽」の蕎麦。これ大好き。



キャラクターストリートのプリキュア



帰って家で食べたメロン



食べたちいかわ東京ばな奈





これはその次の日の7/15に食べた↓

これが最後のちいかわバナナプリンケーキだった



7/16からコロナ明けで仕事、体力が落ちて全然大変だ。