ダメママ | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


中学受験すると

必ず通るのが
 ↓↓↓
わたしってダメママだな⋯
って、自己嫌悪タラー


この自己嫌悪は、
感じなことがない人は
なかなかいないぞ!
(というか、見たことない)
ってほど、誰もが通る道 チーンガーン



わたしの場合は
まぁ、それがしょっちゅう⋯


しかも、
良いのか、悪いのか、
立ち直りが早いので
同じことを何度も繰り返す節分あせる


しかし、
終わってみると
どのご家庭も
どのママも
似たり寄ったりだったことがわかって
密かに胸を撫で下ろした記憶がある。



ご近所さんに
いつも感じの良い
天使のようなママがいるけど

そのママですら
塾のテキストを窓から投げているし⋯

↑↑↑
それをその天使のようなママから聞いた時は
自分の至らなさを
思い切り正当化出来た瞬間だった・・・
(心の中でね)


でね、
大切なことは
それでも自分を嫌わないこと。

自己嫌悪に陥っても
自分を好きでい続けること。

そして
気持ちを切り替えること。


中学受験の時、
お勉強は
教えられなくても
生き方を教えられる良いチャンスですクローバー



人は、こうして
落ち込んだり、
そして、立ち直ったり・・・

振り回されたり、
そして、また踏ん張ったり・・・
しながら、生きるんだよ!

ってことと
それでも自分が好きならば
この世はとても楽しい世界なんだよ!

って
教える(伝える)ことが出来るのです節分飛び出すハート




いつも
ダメママだからこそ
伝えられることを伝えられるママでいよう!
と、思います。


お母さんコアラ
『え?ひらきなおり?』

節分
『そうとも言います!』



それでは皆様
ごきげんよう〜桜桜桜桜桜