礼肥作業について 大分出身選手の活躍! | 一心寺日記・寒行日記・桜日記そして住職の独り言

一心寺日記・寒行日記・桜日記そして住職の独り言

大分県大分市不動尊一心寺の住職今宮年男が当寺での出来事や弟が所属するソフトバンクホークスのことや住職の趣味などをご紹介しています。

こんにちは、一心寺住職の今宮です。

先日のぼたん桜への礼肥作業を無事に終え一安心しているところです。
今後は消毒作業などもありますが、電気等の様子を見ながら実施していきたいと思います。

また作業にはたくさんの方にお手伝いいただきました、本当にありがとうございました。

{8D70BDF4-980D-4F59-80C5-4DB961FFBE54}

昨年の地震で倒木したボタン桜です。
年の番組で奇跡の桜と言う名前を付けて頂き、今春たくさんの方に認知され親しまれました。
もちろんこの桜にも栄養を十分に与えました、今後の管理には気を使いそうですが少しでも長く頑張ってもらえるようにこちらもがんばりたいと思います。

{FF364A66-8E01-48C0-87DB-CFCEC8AAE33C}

{0938A13D-6174-4BFC-9E30-E24D2C74235E}

土の上に撒くだけでは十分な効果は得られませんので、しっかりと彫り上げてそこに肥料を埋めます。正直かなり手のかかる作業ですが来年もきれいな花を咲かせてもらうためには絶対に欠かすことができない作業です。

さてゴールデンウィークからホークスは校長になりましたね。まだまだ首位の楽天にはゲーム差を広げられていますが、毎日楽しい試合が続いています。
昨日は健太が最後に1本打って試合を決めることができましたが、忘れてはいけないのがその前を打っている下位を打っている若い選手たちですね。長年課題だったキャッチャーも甲斐くんが頑張っていて個人的にはとても嬉しい限りです。

昔健太と一緒に自主トレをしている時にも元気よく挨拶をしてくれました、いろいろとご縁もありずっと応援をしてきたのでここ最近の活躍は本当に人事とは思えないほど喜んでいます。

スタメンの9人中3人が大分の選手と言うのも大分県民としては非常に誇らしいことです。
ぜひ大分で試合をしてもらいたいと思うところですがなかなか難しいんでしょうねガーン

上からもまだまだ厳しい試合が続きますが、現地にいかれる方試合を楽しんできてください!!