お仕事。 | まさかの若年性乳がん‼︎タヌコの闘病&育児ブログ

まさかの若年性乳がん‼︎タヌコの闘病&育児ブログ

2015年7月に乳がん発覚。初発から肝臓への遠隔転移ありのステージ4。


現在6歳女の子と4歳男の子の母です‼︎
2人の孫を見るまで…いや、老後を夫と楽しく過ごすのを楽しみに生きのびてみせます‼︎

明日から新年度の始まりですね~☻
新入社員の方はドキドキしてるのかな…🎵私にもそんな時があったなー…。


私は保育士です。
結婚して辞めましたが 子育てが少し落ち着いて、そろそろ働きたいなーと思っていた 一昨年の秋に 元の職場から手伝って欲しいと言っていただきました‼︎
少し遠いけれど また好きな保育の仕事を、慣れ親しんだ元職場でできるということで かなーり張り切っておりました♥︎
実際、可愛い可愛い0歳クラスで癒される日々…とても楽しく勤めることができていました☻

私が復帰して間も無く…可愛がってくれている主任保育士に 乳がんがみつかりました。
初期とのことでしたが 本当に心配で…後に自分も乳がんになるとは微塵も思っていなかったけれど、なった今 主任がどれだけ不安だったろうと…周りに心配をかけまいと 明るく振る舞う主任。


先生(私)も、ちゃんと検診いかなよ‼︎


ってちゃんと言ってくれたのに…
バカな私はどこか他人事でした。あの時すぐに検診にいって、早い段階で乳がんがみつかっていたら…はぁ。
時間よ…戻ってください・゚・(´pωq`)・゚・
主任は、手術→放射線を終え 今は無治療。お元気にしておられます♥︎


そんなこんなでまさかその7ヶ月後に乳がん発覚。まさかのステージ4‼︎

治療に専念したく…
泣く泣く退職してしまいました。
ありがたいことに、園長先生も奥様も いつでも戻っておいで。また手伝っておくれ。と言ってくれています。
主任もガン友よ♥︎と言ってくれています。
先輩方も待ってくれています。


また、戻りたいな…☻
上の子の学校が落ち着く秋くらいには…♥︎


働きたい。
お家買いたい。
旅行行きたい。
美味しいもの食べたい。。。欲がいっぱい♥︎