乳がんになってから… | まさかの若年性乳がん‼︎タヌコの闘病&育児ブログ

まさかの若年性乳がん‼︎タヌコの闘病&育児ブログ

2015年7月に乳がん発覚。初発から肝臓への遠隔転移ありのステージ4。


現在6歳女の子と4歳男の子の母です‼︎
2人の孫を見るまで…いや、老後を夫と楽しく過ごすのを楽しみに生きのびてみせます‼︎

私が乳がんと告知された 2015年7月から 始めたこと…


にんじん➕りんご➕レモンジュース

フコイダン

セル源

スッポンエキス入り蜂蜜

ねじめビワの葉茶

↑上のものは今もちゃんと続けています‼︎


やっていたけど 続かずやめちゃってるもの

エゴマ油←飲むことに抵抗ありすぎる涙

あし揉み←痛すぎる笑

抗がんお惣菜←めんどくさくなって笑

れんこんパウダー←粉っぽさがアウト汗

熟成にんにく←まっずい涙

…がんにイイとか、がん予防に‼︎とか色々とありますよね~。
絶大な効果を期待しているわけではないけど 生活習慣を見直すってことこれからも続けていけることを続けていこう☻


ブロッコリーとキャベツは 私のおばあちゃんがいつも大量に買って持たせてくれます笑
おばあちゃん、いつもありがとーう♥︎