知那美ちゃん結婚して

少し気の抜けた感じでしたが

写真見ると本当に幸せそうな

笑顔で溢れてますね…


表題の件ですが

昨日6日朝から次女が発熱

職場が保育関係なのでそこで

うつされたようです…


うつされたようですとは

何という言い様だとお叱りが

あるかもしれませんがあえて…


5日に発熱を隠して預けにきた親が

いたようでその子の担当していたので

この表現とさせてもらいました

(家族全員陽性連絡あったとの事)


うちはワクチン嫌疑派なので

誰も打ってません

ただ次女は喘息ありなので

早めの対応して自宅療養してます

喘息発作はないものの胸部痛はあり

熱は少し下がったようです


まぁ巻き込まれ事故みたいなもの

そう思いたいですが

子供を預けるのにもう少し

気を使えないものかと思います


コロナあるとかないとか

ワクチン効くとか効かないとか

そんな事より知恵を出し合って

収束への手がかりを模索したい

そんな思いでいっぱいです


家族全員濃厚接触者になりましたが

自分を含めて無症状です

このままなんとか乗り切りたいと思います


ツーリングやら家族旅行やら

無くなりましたがみんなの休息と

したいと思います