日本人選手団が無事に帰って

来られるといいなと思っています


ロシア紛争に乗じていよいよ

中国が動き出しましたね


今後は在日中国人の行動も少し

警戒せざるを得ませんね


もちろん悪い人ばかりでは無いかと

思いますが日本国内の一定数を持ち

且つ国土を買われている現状から

平和ボケしている日本人には

危機感はないと言ってもいいと思います


パラリンピックの後尖閣に動きが

出るかもしれませんね

諸説には台湾侵攻なんて話も出てますが

流石にそんな大きな事出来ないでしょう

が、尖閣は無人島ですので実効支配の

国旗でも建てられたらおしまいです

それに反撃しようものなら…


何が言いたいかというと

戦後教育のお陰で国民にとって

大切な「愛国心」を削がれている事です

根性論を嫌い精神論を嫌い他国の人権に

他人事の様に無関心なサマは

国家衰退の兆しであると思います

(気にしているのは戦況だけで

机上の空論ばかり述べてる方の多い事)


表があれば裏がある

光があれば闇がある

物事を多角的に捉え観察しないと

あっという間に足元掬われます


今やるべき事は何なのか?

みんなで考えることを大切したい

生きるとは?生かされているとは?

考える葦の我々の使命かもしれません