危機管理 | ”Kiduki(気づき)"と"Kokoro(こころ)"の日記
新型コロナウイルスに関する情報について

”Kiduki(気づき)"と"Kokoro(こころ)"の日記

接遇コミュニケーションインストラクターの日常生活から…

「ここカウアイ島で、映画 『アウトブレイク』が撮影されたんですよ」


一昨年、ハワイ・カウアイ島に行ったときにガイドさんが教えてくれました。



カウアイ島


こんな時に…かもしれませんが、


先日、久々に映画 『アウトブレイク』を観てみました。



コロナウィルスの感染拡大が止まりません。


私は中国がらみの研修も多いため、


これまで恩恵を受けてきた身です。


決まっていた研修もキャンセルが出始めており、


先が見えない不安もありますが、


次のステップのための準備期間だと思うことにしました。



とにかく今は、感染しないようにと以前より念には念を。


元々、うがいや手洗いは非常に頻繁にする方で、


スマホを触っては手を洗い、お金を触っても手を洗い。


夫にもそれを強制するため、以前は煙たがられることも


多々ありました。


今となっては”ほ~れ見たことか!私の言っていることは全部正しかった!!”


と胸を張っています。



でも、電車に乗ると、マスクをしていない人も意外に多くて、


”ナーバスになりすぎなの?”と思う瞬間もあります。



それにしても日本政府の危機管理能力とは、この程度なんですね。


危機感のなさに、全く頼りない…と思ってしまいます。



★☆。..:*☆★*:☆。’★☆。..*★☆。..:*☆


私、阿部 美樹のホームページは こちら !