東京2020 | ”Kiduki(気づき)"と"Kokoro(こころ)"の日記

”Kiduki(気づき)"と"Kokoro(こころ)"の日記

接遇コミュニケーションインストラクターの日常生活から…

東京オリンピック開催まであと1年。


昨日からはオリンピック関連のCMなどが


これまでより、一層多くなった気がします。


これから1年はオリンピック中心で色んなことが回っていくのでしょう。



先月、沖縄出張でJALに乗ったときのこと。


搭乗する時に全く気がつかなかったのですが、


東京オリンピック・パラリンピックのマスコットが


機体に描かれている特別塗装機


「みんなのJAL2020ジェット」 だったらしいのです。



その便にはマスコットのぬいぐるみも搭乗していて、


CAさんが「ご一緒に写真撮影はいかがですか?」と


ぬいぐるみをだっこしながら、各席を回っていました。


様子を窺っていると、ほとんどビジネスマンばかりで、


みな拒否モード。


私の隣の席の男性もお断り。


そして、私。


CAさん、笑顔で「いかがですか?」と。


友人や家族が一緒なら、撮っていただくところですが、


一人だし、しかも周りはビジネスマンばかり。


 

一体どんな顔をして写真におさまればよいのか…。



私も笑顔でお断りすると、


「本当に(撮らなくて)いいんですか?」


「せっかくですから、ぜひ!」


ねばっていただきましたが、やはりお断りしました…。


 



今考えると、なかなかそんな機会もないので、


撮っていただけばよかったかな~とも思ったりしています。



★☆。..:*☆★*:☆。’★☆。..*★☆。..:*☆


私、阿部 美樹のホームページは こちら !