【オリジナル曲】racer について | 一色ユウキのブログ

一色ユウキのブログ

歌を歌う理由、曲への想い、いろいろ書きます。

こんばんは!グンマのマイルドビター系シンガーこと一色ユウキです。

梅雨なんだかなんだか毎日よくわからん天気ですね。

そんな中、6月30日に新曲配信リリースいたしました!「racer」「翼があれば」「エナジーチャージ」と全3曲です。

「racer」「翼があれば」の2曲は学生時代の迷曲復元プロジェクトより2作品、「エナジーチャージ」は完全新作となります。

 

こちらを1曲ずつ紹介していきたいと思います。

racer

 

【racer】

 
作詞 一色ユウキ
作曲 一色ユウキ
歌  一色ユウキ
 
真っすぐなこの俺の 瞳の向こうに
見えるのはそう 届かない地平線
まるでそれは一つの dreamのように
気付かないように 掴めないように

たとえどんな向かい風が吹こうと
それを追い風に変えて進めばいい
選択するのは俺なのだから

夏の熱さが俺を 焦がそうとも
友は守ってくれる everyday
そのラバーの足が擦り切れるまで
共に行こうぜ endlessline

ありふれたこの空の 更に向こうに
見えるのはそう 届かない世界線
全てを見下ろすその 神々のように
気付かないように 掴めないように

たとえどんな明日が俺を待とうと
そんなもの明日考えればいい
選択するのは俺なのだから

凍てつく氷が俺を 壊そうとも
友は守ってくれる everyday
きらめいた土の上が砕け散るまで
共に行こうぜ endlessline

サビ
春の嵐が俺を 吹き飛ばそうとも
友は守ってくれる everyday
秋の切なさが俺の足を止めようとも
友は守ってくれる all days
そのオイルの魂が底尽きるまで
共に行こうぜ endless goal
 
 
はい、ありがとうございます。こんな曲です。
学生時代の迷曲復元プロジェクト第三弾として曲は半分、歌詞に至っては9割忘れてまして笑、ほぼ新しい内容になってます。
ざっくりとこの歌をまとめると
 
「どんな季節でもどんな天気でも車の中はエアコンで快適だよ」
 
ってことです。
この曲を作ろうと思った背景ですが、第一弾のrunnerのモデルになった友人が自動車免許を取りまして、なんとスポーツカーに乗ったんですよ、2人乗りの。当時のバンドメンバー6人いたんですけど最初から誰も乗せる気がないですね。彼女だけ乗れればOKみたいな。
そんなわけで走り屋シリーズ2として書きました。バイク(原付)よりもスピードが出るのでBPMはrunner=168より早くracer=176、また16分刻みの音を増やして疾走感を増やしました。
 
ぜひこの夏、高速道路で遠方に旅行に行く際にはこの曲を聞きながら走れば気分も盛り上がること間違いなしです。
 
では、最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
今後の配信スケジュール
7/13 「冬の火垂る」「skier」
7/30 「唯、一」
 
こちらもお待ちくださいね!
ではまた、マイルドでビターな一日をお過ごしください。一色ユウキでした!

 

【racerご視聴はこちらより】