読者様のブログ紹介 harukunaiさん | 無手勝流(プロ野球・競馬・歴史・マンガ)
2005-04-12 14:07:51

読者様のブログ紹介 harukunaiさん

テーマ:読者参加企画

今回は、harukunaiさんです。


 

Q.ご自分のブログの内容を説明して下さい。また、今後はどんなブログにしていきたいですか?


どの過去記事に書き込んでいいものかと思いつつ、またこの幽遊白書のとこまできてしまいました。

ブログを紹介していただけるということで、ありがとうございます(^^)
では、質問に答えていきます。
『新古今和歌集』の時代に活躍した女流歌人・宮内卿(くないきょう)の歌を紹介しています。内容としてはかなり偏ってますが、和歌に広く親しんでいただけるよう、「わかりやすく」「読みやすく」をモットーとしています。
これからは、宮内卿以外の歌人の歌についても紹介できたらと思ってます。


Q.issieと知り合ったきっかけは何ですか?今の印象は?また、「無手勝流」への要望があればお聞かせ下さい。


issieさんと知り合ったきっかけは、issieさんが私のブログに遊びに来てくださり、読者登録をしてくださったことがきっかけです。issieさんの印象ですか??そうですねー・・・なんか、とてもマメな方だなあと(^^) コメントのレスもすごく早いですし、同じブログの管理人として、私自身学ぶことが多いです。



Q.個人的にいま注目していることは何ですか?

私が今注目してるのは、スポーツや映画など、海外での日本人の活躍です。最近は日本文化も広く受け入れられるようになってますし、世界にはばたく日本人の方が、これから先もどんどん現れてくるのではないかと思います。
そこで課題になるのは、やっぱり英語力だと思うので(私も英語はダメダメですが)、これを克服できるかどうかが鍵になっていくと思います。
個人的には、マリナーズのイチロー選手を応援してます。

では、isshieさん、どうぞよろしくお願いします☆


ありがとうございました。新設ブログを回ってたとき、harukunaiさんの「宮内卿」という説明に目がとまりました。普段は歌の本を読まない僕ですが、何か気になり読者にさせていただきました^^ 自分の関わらない世界だからってだけではなく、ブログをキレイに作っておられたからだと思います。

毎日おじゃましてますが、1日1つずつ記事を読むと新鮮な気分になります。昔の人の思いを知るって、ものの視点は違うけど美意識は同じだったりして面白いです。いま春の句が多いからでしょうか?イチローの記事も書いてみますので、これからもよろしくお願いしますね。

issie111さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ