今日の予定

  PM9:00~ 役者魂 第5回
  あらすじ:瞳美は本能寺にCM出演料が入らないと知り、サクラ子達の生活費に
       悩む一方、護と里奈は互いの実家が宿敵関係にあると判明。そんな中
       、護の父五郎が大阪から上京。里奈の父。幸一郎と鉢合わせし・・・。

  PM10:00~ 僕の歩く道 第6回
  あらすじ:都古が動物園を辞める事になるが、輝明は変わらず飼育係の仕事を
       続ける。ある日、都古の新居を訪ねた輝明は今までとは違う雰囲気
       を察知。もう都古の家には行かないと決意する。がその後輝明は情
       緒不安定(こだわりが強く)になり里江は困惑する。動物園から失
       踪するが古賀と都古により大木の下で眠っている輝明を見つけ出す。
       古賀が死んだお父さんの事を尋ねると「いつ戻ってくるのかな」と
       輝明が答えたのを聞いた古賀は堪えきれずに静かに泣いた。
       動物を一生懸命お世話してください。約束です。と書かれた都古の
       葉書を読んだ輝明は少し嬉しそうに約束ですと葉書の言葉を繰り返
       した。

       毎回爽やかな感じの残る物語だと思います。大竹輝明役の草彅剛
       さんも熱演されていますが、今日の古賀さん役の小日向文世さんの
       泣く演技に胸を打たれました。

  その後ビデオでDAETH NOTE「曇天」を撮るつもりです。