感情を持つと殺されると言う第3次世界大戦後の世界。戦争の要因となる
感情を排した管理社会がこの映画の世界なんですが、
この感情をコントロールすると言う薬、鬱状態にもそう状態にもならないと言う薬

出来たらノーベル賞物ですが、もし出来たらSFの世界ですから何を言っても
いいと思いますがスタートレックのバルカン人のような人間ばかりで味気ないと
思いますが(バルカン人にはバルカン哲学があり論理で考えているのでいいのですが)

この話では、独裁政権(旗もナチスのような旗でしたね)でファーザーの言う事が
一番と言う世界なのでファーザーが殺されても当然と言う感じでしたが

殺した後、主人公(プレストン)が笑っていたのが気に入りません。
その後の世界はまた、第4次世界大戦を繰り返すのか…。というような
終わり方で、なんか嫌な感じがしました。