2016-12-14 23:51:41

延長国会

テーマ:ブログ
午後1時からの衆議院本会議が夜10時から始まり、只今夜中の0時直前で待機中。


民進党の先延ばし作戦は、参議院で首相問責決議案を出してきたが、野党内が折り合わず俎上にも上がらなかった。


また、衆院でも当初4~5人の閣僚や委員長の不信任を出してきたが、議院運営委員会で取り扱われなかった。


それにしても、今臨時国会では審議せよと言いながらいざ採決になると、委員会室や本会議場から退席を繰り返した民進党。


内閣委員会で、自らも携わったストーカー規制法の採決の際も退席してしまったという珍事に。


しかも、IR法案については参議院で修正し採決をしながら反対し、あげくに参議院議長に不信任案を出すという始末。


しかも、議員立法であり、提出者に民進党議員も二人いながらというのは何とも解せない。


そもそも、このIR法案は、民主党政権時代に観光地の魅力向上戦略として、カジノを含めたIRと銘打ってる経緯がある。


ドタバタアシスト。


とにかく、民進党はつじつまの合わないことばかり。


もちろん、われわれも数の驕りと言われないような大道を歩むことだ。


充実した審議をすることのためのあり方検討を急がなければならない。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

衆議院議員 すがわら一秀【菅原一秀】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

建て直します。

だから、解散は任期満了では?

1 ■無題

今の自民党、何か変な違和感があります。
そろそろ安倍内閣も終盤、年明け解散でしようか?

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース