「会社生活」公演 | イッセー尾形・らBlog 高齢者職域開拓モデル事業「せめてしゅういち」

「会社生活」公演

photo:01


昨日は沢山のお客様にいらして頂きました。公演のあらすじはまた後日アップします!

「部長が『イカ大王』って言ったのを、俺らは一生懸命うなづいてたのに、君『ダイオウイカですよね?』って。ああいうのやめてくれよな。」
photo:02


先輩VS後輩
先輩「あのね、ハブアンドスポークは自転車の車輪のようだと思えばいいのよ」
後輩「先輩、もう少しゆっくり話してくれませんか?」
photo:03


先輩「エレベーターの中で会ったら、私のこと上目遣いで見てすぐスマホいじって挨拶もしないじゃない?私のこと嫌いでしょ?」
後輩「はい!」

photo:04


家庭での時間
妻「あきらがさー夏休みの宿題まだ終わっていないのよ。あなたも手伝ってよ。だって読書感想文、五冊も書かなきゃいけないのよー。あの子、『オススメです』としか書いてなくてさー。嫌になっちゃう。
私今から本読むから話しかけないでね」
部屋から出て行く妻
夫「夏休みうぜー」
photo:05


親方「会社で出されたお茶は、手をつけちゃいけねーんだよ。これはただのモニュメントなの!」
photo:06


男性上司「いわきさん。今日のそのピラピラのスカートとピンクのシャツかわいいねー。あ!これセクハラになっちゃうね。このこと他の人に言わないでね」

「舞台の上で起こったこと全て、そして、日常も愛おしく感じました」などなど本番終了後には沢山のご感想をお客様に頂きました。