外構工事:排水ます設置 | リフォーム店夫婦の日記

リフォーム店夫婦の日記

当社は横浜市(保土ヶ谷区・旭区・戸塚区・神奈川区・南区・港南区 その他)及び周辺市で住宅のリフォーム工事を中心に行っております。多くのお客様に支えられて、20年以上。お気軽にお立ち寄りください。


テーマ:

横浜市保土ヶ谷区のリフォーム店 「イズリフォームクラブ/一成工業㈱」 の野澤です。

 

工事場所:横浜市保土ヶ谷区 S様邸

工期:2日

工事費総額:¥65,000

工事内容:屋外コンクリート床に排水ます設置

 

先日玄関ドアの取替工事を施工した際に相談を受けたのですが、「玄関横のエアコン室外機の前あたりに、雨が降ると大きな水溜りができてしまって、庭の方へ行き辛いので何とかなりませんか?」 との事でした。 ビフォー写真の水色でマーキングしたあたりです。

 

ビフォー:調べてみると水色にマーキングしたあたりが一番低くなっていまして、玄関前を通って道路に出る方に床の勾配が付いていませんでした。

 

 

アフター:床のコンクリートを全面的に壊して新たにコンクリートを打ち直し、道路側に勾配を取り直そうかと考えたのですが、費用がかなりかかってしまいます。そこで現状で一番低い場所に排水ますを設置し、ますを深めにして底に砂利を敷き込んで浸透ますにしました。

ついでに、エアコンの室外機も庭側の面に移動したので、通路が広くなり、自転車まで置けるようになりました。

 

 

雨が降った翌日に様子を聞きに伺ったのですが、雨水が溜まらなくなって快適だったようです。

 

 

簡単な外構工事も、腕利きの職人が担当します。 → 「 イズリフォームクラブ / 一成工業㈱ 」

 

 

 

isseikougyouさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス