この間、恵比寿で広島焼と鉄板料理の店に行きました!







広島やまと&bar



料理長が広島県出身の方です。

カウンターに座り、目の前の鉄板で焼かれるアツアツ料理が食べられる。

デートでも来たくなるような良い雰囲気。

image

この日は仕事帰りの友達と待ち合わせして


乾杯!

瀬戸内コース 〜山の旨み〜¥6,000を

・お通し
ほうれん草のおひたし
アワビも入っててコリコリ食感が良い。


・季節の三点盛り
アスパラの肉巻き
かぼちゃのそぼろあんかけ
新ごぼうのキンピラ


・山形牛イチボのたたきサラダ


・有田鶏のつくねの照り焼きと焼き野菜盛り
ふっくらしたつくね♪
ズッキーニやレンコンなどサクサク食感を生かした野菜が添えられてる。


・南瓜のすり流し
一見、卵の黄身のような、かぼちゃの冷製スープ。


・山形牛A5ランクの黒胡椒焼き
サーロイン
希少部位シンタマ



目の前でお肉の塊を焼き、スライスされ提供される。


サーロインはやわらか~く、トロける食感、
シンタマは弾力がありプリプリの歯ごたえが楽しめる。
しっかり厚みもあるお肉は贅沢。

ハイビスカス、オリーブ塩、わさびで。



・広島やまと焼き
広島出身の料理長が焼く広島焼き。


焼きそばた~っぷり!ソースで照りテリ♪アツアツっ^-^

お肉も広島焼も、ボリューミーさが良いね!^^



食後のデザートは、なんと、トシヨロイヅカのケーキ!!)^o^(




お酒も、もも酒、ゆず酒、みかん酒、生姜サワーなど好みのドリンクが揃ってて、
ロックやソーダ割で色々楽しめた!^-^


それぞれの食材や料理に合わせた絶妙な焼き加減で、どれも美味しく頂きました!

いくみんは、広島には行ったことがないけど、旅行が好きだと言う話をすると、
広島の観光やグルメネタについても教えてくれたよ☆

料理長はじめ、お店の人接客が丁寧でした^-^♪

いつか、行ってみたいねぇ~。広島!

野菜もたっぷりのアツアツ鉄板料理、
ごちそうさまでした~っ)^o^(

広島やまと&bar鉄板焼き / 恵比寿駅広尾駅

東京都渋谷区恵比寿2-6-26 クロスサード恵比寿1階
恵比寿駅 徒歩8分
11時~15時
17時~28時(最終入店26時)
日曜日・祝日は17時〜23時(L.O:22時)
【BAR営業】水〜金曜日23時~28時(最終入店26時)
定休日なし


2019/9月、茨城の旅
動画5本!見てね(^o^)
【193Gopro!】
⇒①そば打ち体験&蕎麦ランチ


②日本一高いバンジージャンプ!竜神大吊橋

③穏やかな湖で水上ツーリング。竜神カヌー



滝の音をぜひ動画で!)^o^(




2019/10月、新潟旅
①「アパリゾート上越妙高」にStay!「アパリュージョン2019」





いくみんHP
https://193go.jp/



193Go!