初めてとんかつのコースを食べて来ました~!


とんかつって、ランチで定食とかしか、食べたことなかったけど、人形町に雰囲気の良いとんかつ屋さんがあるのです~☆

揚げもの大好きいくみん!^o^

駅からも近いよっ


こんな路地にひっそりと、隠れ家的なのがまたいいね

かつ好


1Fは、調理や揚げるシーンも見れちゃうカウンター席



2Fに上がるとゆっくりできる、テーブル席



こちらでいただきました☆
5,000円のお任せコース♪



乾杯~!



この日の料理はこんな感じ~!


大豆角煮
一番最初に食べたコレも印象的だったな、
普段食べる角煮に比べ、上品なサイズ。
しっかり味が染みてトロトロ~♪
早くもご飯欲しくなるっ!



玉ねぎサラダ
シャキシャキっ!甘~い玉ねぎ!鰹節が香る♪


三味煮
こちらも味わい深い


来ましたッ揚げ物!


まずは、
車海老フライ

とんかつ屋さんで、海老フライ食べれると思ってなかった!


今にも飛び跳ねそうな、活きが良いフォルムの海老は、
サックサクの軽やかな衣で包まれ、
身はプリっと、甘みも感じられた。


続いて、待ってました~!


ロースカツ
ヒレカツ
わぁ~
食べやすいように、一口サイズに切ってある
揚げたてだよ~イェーイ!o^o^o

コースではロースカツかヒレカツを選べ、何人かで行ったのでシェア!

味比べできて良いです。

普段は、とんかつ屋さんでは、少し脂身があるロースカツ派なんだけど、
ここのヒレカツ、美味しかったな!


柔らか~、しっとり!



ロースカツも歯切れが良い!^p^

衣も本当に美味しいねっ
さすが、とんかつ専門店です。



最後の〆はなんと、
すっぽんカレー
ん?!すっぽん?なんで~!^^
すっぽんエキスの詰まったカレーは、意外にも素朴な味。
もちろん、カツカレーにして、いただきました☆
一切れ残しておいてね♪

漬物
アサリ汁


最後は、アッサリしたアサリ汁で暖まるぅ~
あっつい夏でも、常に冷房に当たったり、体も冷えちゃうので、
やはり、温かい汁物は、ホッとします。
がしかし、また冷たいの食べちゃう!^^

抹茶アイス

やっぱり、和食はいいね

落ち着く空間でゆっくり食事できました☆

ごちそう様~!

かつ好とんかつ / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅

東京都中央区日本橋人形町3-4-11
東京メトロ日比谷線人形町駅 徒歩2分
ランチ:11:30~14:00(L.O.)
ディナー:17:30~20:30(L.O.)
定休日(日)


193Go!