半月ほど前に吉祥寺にオープンした、ベトナム料理屋さんに行って来ました!
image
ドレスコードが黒って、聞いてないよ~~っ^^!


焼鳥のいせや総本店がある通り、


井の頭公園の入り口のすぐそば。


「Vietnam French De salita(デサリータ)

なんだかオシャレなベトナム料理です。
それもそのはず、

”ベトナムフレンチ”が食べれるのだ♪

ベトナムと言えば、いくみんも長く滞在したことがあるけど、
元フランス領だから、フレンチの文化もあるんだよね!


アジアンな雰囲気とはかけ離れたスタイリッシュな空間



メニューを開くと、
ベースはベトナム料理を楽しめるんだけど、ソースとか、盛り付けとか
フレンチ仕立てになっているそう☆

店員さんが
写真映えするドリンクとか、オススメ料理を教えてくれたよ~!^o^


まずは、みんなお揃のドリンクで乾杯~!
本日のトロピカルミックス 580円
パイン、オレンジ、ピンクグレープフルーツ♪果肉もたっぷり!
カラフルで可愛い☆


料理は、


・赤キャベツとココナッツ風味のシラチャーマリネ 580円


・スパイシーチキンウィング 680円

辛いのどれですか?と聞くと、この2つを教えてくれた!

サクサク食感が楽しいマリネ♪
ココナッツの風味がアジアン感アップ!

スパイシーチキンの方が辛さは効いてる!
けど、ピリ辛くらいで、まだ優しい感じ。
小さいんだよ~!^^
一口サイズで可愛い~ウィング♪




・海老のカラフル生春巻き 780円
盛り付けがと~ってもキレイ~
花びらやマンゴーソースに、4種類の野菜のパウダーが散らされていて♪
オシャレだね~☆
具がパンパンっ!詰まってて、
透け感萌え!^^


・Theベトナムバインセオ 〜パリパリお好み焼き〜 1,180円
これも旨かった!
コンガリきつね色♪良い色~!
表面はパリッと香ばしくて、中には、もやしに豚肉、海老!


レタスに巻いてヌクチャム付けてパクッ!



・豚肉とキノコの森の薬膳お酢しゃぶしゃぶ 1,480円
お酢のしゃぶしゃぶって、珍しい~!
レモングラス香る薬膳、ヘルシー
きのこたっぷり!
豚肉、しゃぶしゃぶ~
オニオンやパクチー、大葉、ミントなど葉野菜もたっぷり!


最後に食べたフォーも美味しかった!

・渡り蟹エキスの濃厚HOTフォー 1,280円

渡り蟹の甲羅を乗せてやってきた!
蟹のエキスたっぷり、ココナッツ風味の優しい中にピリ辛スープがクセになる味わい

お腹いっぱいでもチュルッと入るフォー
爽やか~な〆でした!


ハス茶とデザートも食べたよ


プリンに、チーズケーキ♪



フルーツたっぷりのトロピカルなドリンクも揃ってて、盛り付けがと~ってもオシャレ



惹かれるメニュー多くて色々食べれて良かったな☆
image




平日はランチもやってるみたいだから、今度食べいこ~!


Vietnam French De salitaカフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅
東京都武蔵野市御殿山1-2-1 吉祥寺御殿山デュープレックスリズ 1F
吉祥寺駅から徒歩3分
[Lunch]11:30~15:00(L.O.14:30)
[Cafe]15:00~17:00
[Dinner]17:00~23:00(L.O.22:00)
※ランチメニューは平日限定
無休



193Go!