神田で和食!

テーマ:
こんばんは~!

image

今日は1日ピアノ弾いてたらも~暗くなった!^^
いや、昼寝もしました・・!(-^□^-)

最近、洋が続いてたので、この間和食のお店に行ったよ~
神田駅西口又は北口から歩いてすぐ!


蔵 KOKORI(クラ ココリ)』ってところ♪
日本酒好きの友達と行きました~!^^
いくみんはまず、
日本酒メニューから

迷ったら地元を応援!^^新潟のお酒チョイス☆
麒麟山 純米吟醸にしました!
¥630(一合)



最初はやっぱり、
お造り盛り合わせ

この日は
鰤、鯵、黒鯛、いしがれい など・・
どれも身厚で、新鮮!
この季節の魚はやはり旨い!


他にも美味しそう~なメニュー豊富なので
この後も色々堪能~!



その場で燻製ポテトサラダ
550円

蓋を開けるとモクモク!とポテサラが出てきたよ~
サーモンがペロリと一枚乗り、
燻った香りがいいね!


続いて、
これも美味しかったな!


京都千丸屋湯葉ピザ
790円

初めて食べた、湯葉ピザ。

薄くて、もちもち♪
チーズもたっぷり!
独特な湯葉の食感と共に、
なかなかクセになるな!



蔵王のアイスワインと良く合う!^o^
590円
オシャレな組み合わせ♪


続いて新潟の名物!


産直栃尾揚げ 八種の薬味のせ
690円

これだけ、てんこ盛りなのは初めてだ!
海苔、カツオ節、白髪ネギ、ミョウガなどたっぷり!
中はふっくらジューシーな栃尾の油揚げ!^o^


日本酒にも合うおつまみだねぃ♪



お次の日本酒は、
滋賀の純米
喜楽長
というのにしました。
430円

最後まで良く食べるわ!^o^


羽釜銀シャリ(1合)
490円
を頼みました!
お米が立ってる!

炊きあがりのお米はツヤツヤ~
このまま食べても美味しい!^p^


卵、真鯛のゴマだれ和えで。

幸せほっこりな締めくくりでした~!
^o^

ごちそう様☆
このお店、和食やお酒好きの人は、きっと気に入るはずです^o^


いくみんも美味しくて、満足ぅ~^p^


東京都千代田区内神田3-17-8 アルプスビル B1F
JR神田駅より徒歩2分
17:00~23:00
定休日 日・祝



193Go!
AD